2366716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/03
XML








今日は3月3日の雛祭り♪

夜には美味しそうなにごり酒も買ってあるし楽しみや~ o(*^▽^*)o


月曜日からいきなりやけど、たまには仕事でも頑張るか!!


朝から柄にもなく急ぎもしない仕事にうっかり没頭してしまった私。


一区切りついてちょっと休憩。


と、ほっこりした瞬間大変なことを思い出しました!!


しまった~!!


よなよなエール
さようなら<第2弾>
2007年限定醸造フレンチスタイルビール
12缶セット 1円~



楽天オークションの入札、今日の10:00までやんかぁ~。


と、時計を見たら9:56 w(☆o▽)wガーン


10日も前にとりあえず入札して

終了直前にガッチリ落札しようと決めていたのにぃ~。


慌てて再入札を試みましたが

そう言うときに限って携帯の変なボタンを押してしまい

パスワードを入力しようとしても

違う文字ばっかり出てどうにもなりません(汗)


それでも尚あきらめきれない私は

入力方式を変更しようとあれこれ操作するものの

4分はあっという間に過ぎ去り・・・。


はぁ~・・・ (x_x)

私、朝から何を暢気に仕事してたんでしょう。


落ち込みながら、携帯の着信メールを開いてみると

一時間以上も前に

楽天オークションからこんな画像入りのメールが

届いていました(爆)

お急ぎください!


うっかりし過ぎの、悲しい週の幕開け・・・(涙)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


さて、今年も我が家のお雛様はにっこり♪

お雛様



お楽しみのにごり酒を頂きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

『あみごし純米白川郷 にごり三割』

あみごし純米白川郷 にごり三割


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にごり三割之網濾し

世界文化遺産の日だ白川郷では
毎年十月に奇祭どぶろく祭りが盛大に開かれ
出来たてのどぶろくが振る舞われます。
そのどぶろく造りの酒もろみの旨味と
後味の切れが心地よい純米酒です。

米のもつ自然の旨味が存分に生きて
それはそれは実に味わい深いお酒です。

切れの良い純米酒に濃厚なにごりの旨味を絡めた
四段仕込みの酒もろみを網濾しした
にごり三割程度の純米にごり酒です。
口の中で米の甘味がひろがりつつ
後味がすっきり心地よい
こだわりの味をお楽しみ下さい。

原材料名:米・米麹
アルコール分:15度

精米歩合:70%
日本酒度:-13度
酸度:1.5
アミノ酸度:1.8

(株)三輪酒造 岐阜県大垣市 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日ジャスコでGETしたものです。


白川郷のにごり酒は、以前はよく飲んでいました。


しかし今回の『あみごし純米白川郷 にごり三割』というのは

初めて見ました。



楽天市場にも 三輪酒造さんのHP にも見あたらないので

いろいろ調べてみたら

なんと イオングループ開発商品 でした。


イオンもいろいろと頑張ってますね♪



お味は・・・ (-。-)......ン?


ラベルの説明書きにある

「切れの良い純米酒に濃厚なにごりの旨味を絡めた
四段仕込みの酒もろみを網濾しした
にごり三割程度の純米にごり酒です。」


は、どう解読すればいいのでしょう?


清酒ににごりを混ぜた?


よくわかりませんが、そうかも? と思わせるような味わい。


甘さはないですが、何か物足りない感じ。


シュワシュワがないからかな?


ま、存在感を主張し過ぎない分

食事をしながらでも自然に飲めるお酒かと思いました。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ところで朝から大失敗のオークションなのですが

なんと第三弾が間もなく開催されるようです(笑)


さようなら<第3弾>
2007年限定醸造フレンチスタイルビール
12缶セット 1円~



何だぁ~ (^▽^) ホッ


今度は暢気に仕事なんかしないで

落札に全力を傾ける所存!!


みなさまもご一緒にいかがですか (^。-)-☆





TOPページへ +蔵元めぐり +私が飲んだお酒たち  +この人からのおすすめ一献


【飛騨高山名産】白川郷 純米にごり酒 720ml


ささやかにモロミを添え、米の旨味が楽しめる、淡にごりの純米吟醸純米吟醸 白川郷 ささにごり酒


冷凍貯蔵 純米生 白川郷 どぶろく仕込み「蔵元のどぶろく」(要冷凍)600ml



酒、お酒、アルコール
日本酒、清酒
地酒
にごり酒







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/03/04 02:13:59 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

Freepage List

Favorite Blog

昨日は・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

牛乳パックと発泡ス… らびろっくさん
スッチャミッチャの… スッチャミッチャさん
ろろすけのもっきり… ろろすけさん
育児は育自!仕事も… ひいろ1964さん
SCOOL BUS☆ 3色饅頭さん
さて、どうしようか… むこいちさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
楽しき日々 はるとっちゃんさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん

Shopping List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.