057376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  のんびりしたいなあ

のんびりしたいなあ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.03
XML
カテゴリ:お菓子
チーズケーキ

雪印のクリームチーズで、初ベイクドチーズケーキを作った。
今まで、キリやクラフトのクリームチーズでレアチーズケーキは作ったことがある。
クリームチーズが、固くて苦労した思い出が残ってる。

けど、雪印はすぐに柔らかくなって、扱いやすかった。
レンジで柔らかくした時間の調整が、よかったのかもしれんけど。

レシピは、クリームチーズの外箱に載ってたもの。
18センチの丸型用、だったけど家には14センチしかないので、全てを半量にした。
ちょうど、いい感じの量になった。

ただ、材料を混ぜるだけでいいので、簡単。
焼くと、膨らむんだねー。
オーブンから出すと、すぐにしぼんでしまったから、なんだかつまらない。

味は、甘さ控えめで、あっさりしていておいしい。
生クリームが少なかったので、牛乳を足したせいであっさりになったのかも。

簡単で、おいしかったからまた作ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.03 12:24:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

うえじろう

うえじろう

Calendar

Favorite Blog

最近の猫たち クック35さん

「ぶさいくパン」家… うーさん0497さん
ぴよ's キッチン ぴよまるまるさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.