274076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

■■■NONNO'S SELECTION■■■          オススメ!レトロなインテリア特集

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonnochan

nonnochan

Freepage List

Calendar

Comments

フェラガモ バッグ@ eurcvghpbjo@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
nonnochan@ ビートルズよりもツェッペリン! 書き込みありがとうございます。 音楽は…
スマイル1955@ Re:■ロンドン6日間の旅(07/17) ロンドン、いいですね。 是非、ビートル…
nonnochan@ Re:アンニョン(03/02) べっぴんde可愛いさんへ 今日、日曜日は…
べっぴんde可愛い@ アンニョン 本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつく…
2011.03.13
XML
カテゴリ:ひとりごと
■このたびの東日本大震災で被災された方にお見舞い申し上げます。ボクは埼玉県に住んでいますが、たまたま3月11日は京都に出張中でした。京都でも長~いフラフラとした揺れを感じました。その日中に帰郷する予定でしたが、結局その日は京都でもう1泊。楽天トラベルで当日のホテルを予約しようとパソコンに向かっていましたが、どんどん予約可能なホテルが画面から消えていったのには驚きました。それでもなんとか予約完了。

■ホテルに行くまでに京都駅で翌日12日朝ののぞみの予約をしました。11日に全線運休だった東海道新幹線の上りが翌日に動くという保証はなかったけど、「まあいいや」と予約を済ませました。

■その間、家族とは連絡が取れず、無事が分かったのは夜、ホテルにチェックインしてから。ママと娘は卒業式で日比谷公会堂にいて娘はそのまま日比谷に、ママは友人との待ち合わせで渋谷に移動。その直後に地震に遭いました。

■娘は、都内の電車が不通なので、卒業式の流れで11時まで日比谷で飲んで、銀座線が動き始めてから渋谷に移動して、また飲みなおして朝帰り。ママは友人が迎えに来てくれて、友人宅に宿泊。

■一方、家の被災状況は分からず、2匹のチワワの安否も不明。家具や人形が倒れているのではないかと心配していました。結局、家の無事が確認されたのは、ママが帰宅できた13時頃。その間、ボクは京都から帰郷して会社で仕事に取り掛かったところ。

■まあ結局、家具も倒れずにまったくダメージはなかったのですが、それでもこんなに心配した1日でした。

20110310祇園

■写真は、1日目のホテルの近く。花見小路通りの夜の写真。都をどりの開催を控え、ライトアップされ夜も美しかったです。関西出身のボクなのに、「こんなに美しい京都は初めて!」くらい感動しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.13 11:12:49
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

My Life ndollさん
年間500軒以上を食べ… 田川 耕さん
自転車散歩~何処訪… カマトポチさん

© Rakuten Group, Inc.