184012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野の花菓子店

野の花菓子店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大盛カキフライ

大盛カキフライ

Calendar

Category

Archives

2024/06
2008/07/06
XML
カテゴリ:菓子
友人から苺狩りが終わったと連絡を受け、今朝5時過ぎから残った苺を摘んできました。
それをそのまま店に持って行き、5kg分のジャムを作りました。
自分で育てたわけではないけれど、「自分で摘んだ果物でジャム作り」、何となくターシャテゥーダーさんみたいで憧れに似たものがあります。
が、現実はそんな甘いものではありません。ずっとしゃがんでの収穫は、30分ほどで腰に来ます。暑いなか、農家の皆さんは毎日こうやって食べ物を作ってるんだと思うと、頭が下がります。
畑を起こす前に、もう1回分けてもらうつもりです。腰云々の前に、早起き頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/07 07:34:29 AM
[菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.