731562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も晴れるかな?

今日も晴れるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonoka7

nonoka7

Calendar

Favorite Blog

思い出します New! こ うさん

朝晩 涼しいなって… New! Sarah-wanさん

長ネギ苗収穫&耕運… New! 根岸農園さん

本を読む New! 福寿草5887さん

サージコンセントの… New! Pearunさん

今日も散歩頑張れま… New! masatosdjさん

「虎に翼」法律の事… ちぃぶう427さん

今日は、うみのお誕… maria-さん

Comments

こ う@ Re:なんと。明日もです。(09/22) こんばんは とら食堂 そうなんですか? …
Pearun@ Re:なんと。明日もです。(09/22) ゴルフ三昧ですか、ゴルフ流行らないけど…
こ う@ Re:なぜ、な~ぜ?いったん寝ますか?(07/26) こんばんは 流石にライブでは見られませ…
Pearun@ Re:なぜ、な~ぜ?いったん寝ますか?(07/26) オリンピックの開会式が有ったんですね。 …
こ う@ Re:帽子を被せて。(07/23) こんばんは 免許更新お疲れ様でした もし…

Free Space

* メッセージはこちら ♪ *

 

*** ミウ ♪ ***

ラブラドール

平成16年7月20日生

女の子

よろしくね ♪

kako-WFtttg4zF2jhSP2q.jpg

kako-tVXrc6Zw1vGSsLM2.jpg

kako-B4wsVqROXevCBB2N.jpg

imgb8993bbezik4zj.jpg

 

 

 

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2016.05.16
XML
カテゴリ:+ひとり旅♪+
postcard2



2016.5.6(金)

 

ライン川 クルーズの続き 船

ひとり旅の人の参考になったらいいな

と思ってます!

。。。

運を使い果たした感じの

快晴 KDライン ライン川クルーズ

絶景が続く

IMG_9742.JPG

IMG_6090.JPG

 英語 日本語 中国語でのアナウンスがあった

日本人にもかなり人気のスポットなのかも


バッハラッハ

IMG_6120.JPG

IMG_6126.JPG

IMG_6087.JPG

IMG_6093.JPG

一面の葡萄畑 ワインの産地 

ワインが飲みたく隣に座っていた紳士に

席を確保してもらってワインを買った

( カップルでしたけれど。。。下向き矢印 大笑い

IMG_6091.JPG

 音符 嬉しい 大笑い 音符 ひとりだと席の確保とは難しいです 

IMG_9743.JPG

 ねこ城も見えました 上向き矢印 猫に見えるから?

日本人が所有のうわさあり ?

 

 

***  ローレライ伝説の地 ***

日本に帰ってから母にローレライ の写真を見せた

これ 下向き矢印

 IMG_6132.JPG

その直後 母が口ずさんだ

「 なじかはし~らね~ど~ 音符 」 

詩人ハインリッヒ・ハイネ 

伝説多い ローレライにさしかかると

そう この曲が流れてた

高さ132mの伝説まつわる大岩

ライン川の幅90mに狭い難所に伝説が残る

IMG_9746.JPG

 上矢印 ラインの岸辺に立つローレライの像 

 

***  喉かな無人駅 St.Goar ***

そして間もなくザンクトゴアールで下船

多くの人がここでおりたように思うけど ?

ザンクトゴアールの鉄道駅に着いたときには

ほとんど人影がなくなっていた

その先にラインフェルス城らしき建物

IMG_6144.JPG


そして 私が次に目指すは コブレンツ駅

ザンクトゴアール駅で

私より先に切符を買っていた日本人のご夫婦がいた

切符の販売機が壊れていてお金を受けつけない感じ

仕方なくカードでようやく買えたようで

私が行きたい方向の反対の列車に飛び乗って行ってしまった

私が道を尋ねたら優しく教えてくれたご夫婦だった

反対方向だったので。。。行ってしまったしょんぼり

(このご夫婦とその後400キロ先で再会する)

取り残された私 ひとり 壊れた販売機で悪戦苦闘する

駅の人を探すも ここはのどかな無人駅らしい

ぴーひゃらららー のどかに小鳥がさえずる

のん気にホームを散歩するご老人に聞いてもオフィスなどはないと 

\(◎o◎)/

そこに現地の男性発見

私が悪戦苦闘していた販売機と戦っていた

こんな事はいつものことらしい

切符を買わずに列車に乗るしかないと言う しょんぼり

IMG_9744.JPG

上向き矢印 ここに佇む紳士は私に助言してくれた人 壊れた上向き矢印自販機と

私はコブレンツ駅までの8ユーロを手に握りしめ

言い訳を用意した 

無賃乗車は罰金 60ユーロ しょんぼり

と その時

どこからともなく駅員が現れ機械が直った

私は切符を買いながら ぺちゃくちゃ

「 買えなかったのよ!アリガト 」

そしたら

 「 ノープロブレム 」 とな (-.-) 

切符がなくても問題ないのか 。。。 ?

そんな事はない 2回くらい切符の見回りに遭遇した

私に助言してくれた紳士は時間がなく切符を買えず

列車がホームにやって来て

ハーリーハーリー ダッシュ ダッシュ ダッシュ

コブレンツに行く列車に飛び乗った ( ´艸`)

 

 

そのほかにもいろいろ 

ひとりでいるといろいろ面白い ヾ(*´∀`*)ノ

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.16 23:15:52
コメント(5) | コメントを書く
[+ひとり旅♪+] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X