720083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も晴れるかな?

今日も晴れるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nonoka7

nonoka7

Calendar

Favorite Blog

一日雨でした New! masatosdjさん

北の方の New! こ うさん

久しぶりに友人と遊… New! maria-さん

イギリスで「徴兵制… New! 星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)さん

初夏採りダイコン収… New! 根岸農園さん

レンガの並べ替え作… New! Pearunさん

シャンプーしてもろ… Sarah-wanさん

「法隆寺」を堪能す… ちぃぶう427さん

Comments

すずめのじゅんじゅん@ Re:GW明け、雨のスタート、誰だって憂鬱?(05/07) こんにちは。 ゴルフも楽しまれ睡眠も十分…
福寿草5887@ Re:GW明け、雨のスタート、誰だって憂鬱?(05/07) 那須塩原はおしゃれですね、今回の旅行の…
こ う@ Re:GW明け、雨のスタート、誰だって憂鬱?(05/07) こんばんは お昼付きでそのお値段なら 相…
masatosdj@ Re:GW明け、雨のスタート、誰だって憂鬱?(05/07) こんばんは。 十分眠れるのは 健康の証で…
Pearun@ Re:GW明け、雨のスタート、誰だって憂鬱?(05/07) 昨日はゴルフでしたか、ご主人と二人で回…

Free Space

* メッセージはこちら ♪ *

 

*** ミウ ♪ ***

ラブラドール

平成16年7月20日生

女の子

よろしくね ♪

kako-WFtttg4zF2jhSP2q.jpg

kako-tVXrc6Zw1vGSsLM2.jpg

kako-B4wsVqROXevCBB2N.jpg

imgb8993bbezik4zj.jpg

 

 

 

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2022.08.30
XML
カテゴリ:ランチ

こんばんは 

 


朝の収穫 
今年のミニトマトは豊作
自画自賛 ヽ(^o^)丿

お弁当 本日は遅め6時半に完成
今日のお昼のお弁当の時間が楽しみ
飲みものはホット紅茶とアイスコーヒー
そして桃とチョコ (^^♪

楽しんでる?
こーやって写真に撮るとなんだかよくわからないね
左が私のお弁当 右が旦那の
チキン南蛮 茄子ピーマンミニトマト添え
千切りキャベツ竹輪きゅうり
朝採りモロヘイヤのおかか
無限に食べられるジャガイモウインナーバジルソース
きゅーちゃん漬け&ごはん



明日は一時間早出なので
仕込みもしたのよ 
ミニトマトは湯剥きして
マリネすると無限に食べられる (^_-)-☆
明日のお弁当も見たいですか ?









今日の私のヒット作「太陽の棘」
原田マハさん
「楽園のカンヴァス」読んでファンになり
年明けから10冊ぐらい読んでいる
今回の「太陽の棘」


太陽の棘 (文春文庫) [ 原田 マハ ]

終戦直後の沖縄が舞台
太平洋戦争終結直後の沖縄に軍医として派遣された医師
若き米軍精神科医が迷い込んだのは
ニシムイ美術村
厳しい状況下でもたくましく創作活動をつづけた芸術家たちと
米軍医との交流を描いています
実話にもとずく小説だそうです
沖縄の事 戦争の事
沖縄の悲しい歴史の裏側
全然しらない私 
改めてまたも沖縄の地図を見て
勉強にもなった一冊です

それから気になることがあり
小説の最初
老いた主人公精神科医エドのオフイス部屋に飾ってある一枚の海の絵
緑の大地と青の海 二色におおまかに分けられた絵
この絵は誰が書いたのか?
ヒガさんですか
マハさん教えて ヽ(´Д`;)ノ
小説のその後も知りたい


原田マハさんの小説って
活字が苦手な私でも読みやすい
今回の主人公エドを含め
登場する自分が親しみやすく書かれているて
すーっと映画を見るように読み進められる
実はもう一冊買ってあるのだけれど
この感動に浸っていたいために
次の本が読めません
旦那に勧めました
こーゆーのカミングアウトって言うのかと聞いたところ
脳内暴露だってことになりました

この小説 誰かに勧めたいし
私は 原田マハさんの小説にはまっていることなど
ほとんど友達の誰にも言ってないから
勧めたくって仕方がないからブログ書いているの
苦笑



楽園のカンヴァス (新潮文庫 新潮文庫) [ 原田 マハ ]


生きるぼくら (徳間文庫) [ 原田マハ ]



異邦人 (PHP文芸文庫) [ 原田マハ ]

ショートストーリーは読みやすいです
しかも 旅に そして美術館にいきたくなる


〈あの絵〉のまえで [ 原田 マハ ]


「花々」沖縄の離島に行ってみたくなる​ 


【中古】 花々/原田マハ【著】 【中古】afb


小説のドラマの中に入り込みそう​


リボルバー [ 原田 マハ ]


暗幕のゲルニカ (新潮文庫) [ 原田 マハ ]

​​
常設展示室 Permanent Collection (新潮文庫) [ 原田 マハ ]





 

 
*

desighed by Chee?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.30 22:02:11
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.