190384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
めんそーれ!!

いやぁ、沖縄ってほんっとにいいですよね!

青い海、青い空、青い魚(アオブダイ)、青い顔(チアノーゼ)!

一度も沖縄に行ったことは無いですが。

思えば、『旅』というものをしたことがありません。

僕もそれなりに大学生という親のスネかじりをするだけの4年間を送ったのですが、

『旅』をしたことがない。

けれども、この時期に『旅』を経験する人の何と多いことか。

国内、国外問わず、多くの学生達が『旅』に出る。

旅先では多くの経験、そして出会い。それらがその人を大きくしてくれる。

使い古された言葉ですが、『旅は人を成長させる』という言葉。

僕は、まぁその通りだなと思います。

少々、お節介な個人的見解を述べさせてもらうことが許されるのであるならば、

全ての若者に、こう言いたい。『旅に出ろ』と。

もちろん僕自身にも当てはまる言葉で、この夏の休みに予定が無いのであれば、

旅に出ることをお勧めするし、予定がいっぱいでも旅に出るために暇を作れ。

行き先は何だっていいし、その先で何をするでもいい。

要は行ったこと無い土地に出て、知らない物を見て、

新たな出会いがあったりして、それらは確実に『経験』となる。

『経験』は人生における最も重要な物の一つであり、それらが無駄に終わることはない。

その考えを否定する人はあまり居ないでしょうが、少なくとも僕はそう思っている。

お金と暇を持て余す独身OLが『自分探しの旅に出る』と言うのも、

若干イタイ様ではあるけれども、その旅先で『自分』を見つけることが出来るかはさて置き、

必ず、『何か』を得ることが出来る。

僕は、『旅』をあまりしてこなかった。

今ではもう遅い、と一瞬頭をよぎった考えを捨て去り、今年の夏。

僕は未だ見ぬ土地へと足を運ぶことを決めた。

大きな『何か』を手に入れることは出来ないかも知れないけれども、

必ずや成長して、一皮剥くことをここに宣言し、旅に出る。






























埼玉の秘境。西川口へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 15:48:11


PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.