059682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

禁煙にチャレンジ30年喫煙者のキュートな日々!たばこ断つ人必見

禁煙にチャレンジ30年喫煙者のキュートな日々!たばこ断つ人必見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

この商品で禁煙中です。一緒に挑戦しませんか




お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

真田マサオ

真田マサオ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

先行禁煙マン@ Re:鏡を見るとリセットされる悲しい現実とは?・禁煙生活15日目(12/29) 私も禁煙して、2ヶ月になります。禁煙し…
2017.04.29
XML
カテゴリ:フラッシュバック
フラッシュバックする瞬間!喫煙経験者を襲う恐ろしい出来事とは?


タバコの事を思い出す瞬間は日常の生活の中で多々ある。

心配しなくても、下記に書いた事でフラッシュバックするのは稀である。

普段の生活でタバコの快楽を思い出す事はほとんど無い。


| フラッシュバックする時
◎タバコを吸っている人やその匂いを感じた時

◎食後

◎タバコの話題に触れた時

◎テレビや雑誌などで、タバコのシーンを見た時

◎何気ない、ふとした日常

◎お酒を飲んだ時

◎イライラした時

◎などなど、その他いろいろ。

重ねて言うが、以上の事柄を経験した時に、まれに、タバコを吸いたいと思う時がある。

他の事を考えるとすぐに忘れるので、心配は無用です。

禁煙プログを立ち上げて、フラッシュバックが発生

禁煙を成功させようと思い、この禁煙ブログを立ち上げたが、思わぬ弊害がでている。

記事を書くたびに、タバコの事を思い出し、また、吸いたくなる。

禁煙後は普段の生活でタバコの事を考える事はほとんど無い。

タバコの事を思い出し、フラッシュバックする可能性は薄い。

禁煙生活の記事を書く事は、タバコの事を嫌でも思い出す事になる。


過去の体験を思い出す危険性
楽しかった過去の恋愛を思い出すと、いてもたってもいられなくなり、つい連絡をしてしまう。

ほとんどの場合、一度終わった恋愛を修復することは難しく、下手をするとストーカーと間違われる。

恋愛と同じように、美味しかったタバコの味を思い出す行為は危険だと言える。

禁煙が失敗する原因の多くは美味しかったタバコの味が忘れられないからである。

禁煙ブログで記事を書いているときは、常にタバコの味を嫌でも思い出さなければならない。

私は記事を書きながら、つねにタバコの快楽と戦っている。


読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [ アレン・カー ]

楽天ブックス


↓クリックにてサイト運営にご協力お願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.29 07:00:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.