459781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスの溜まらない生活のために♪

ストレスの溜まらない生活のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2006
XML
カテゴリ:健康と美容
昨夜 「筑紫哲也NEWS23」で

一年経っても腐らない 逆にいい香りがする...と流れていたので

なんだろうと思って見てみた 途中からだったが

「奇跡のりんご」

無農薬でりんごをつくって

今では 農薬を使ったリンゴと同じ量収穫できるようになったそうだ

調べてもらったら

葉っぱが病気にかかっても病気が広がらない

病原菌が広がらないような

人体でいうと 治癒力のようなものが働いているという


わたしは以前 

りんごやメロンは農薬をたくさん使っていると聞いたことがある

他の果物もそうだと思うが...


それほど たくさん農薬を使わないと収穫できないと

農業に携わる人達は思いこんでいたようだ


だが、私は以前 農薬を使わない方が

土が活きるから 充分な収穫を得ることができるとも聞いたこともある

しかも 作物は安全で 美味しい

自然災害でも被害は少なくなるそうだ


農薬を使うと土が死んでしまう

農薬を使わない土は ふかふかと柔らかい

土は生きているそうだ

そして微生物も重要な役割をしているそうだ


無農薬で作物を作っている人達の苦労は相当なもの...

害虫の被害や雑草の問題

収穫まで何年もかかるし ましてや売り物用には相当の日数もかかることは

以前から聞いたことがあるので

木村さんの努力はたいへんなものだったと思う

何年でこのように

農薬でつくったリンゴと同じ収穫量になったんだろう...と思って調べたら 


茂木健一郎さんの クオリア日記に

木村さんの人生が取り上げられていた

奇跡のリンゴ

木村秋則さんの人生は、

農薬散布でご自身や奥さんの皮膚が

やられたことをきっかけに、

不可能と言われた無農薬によるりんご作り

に挑戦して、8年間、りんごが出来ない

どん底の時代を経験する。


やっと無農薬 無肥料のリンゴができた


木村さんのりんごは、濃い味がするという

甘いとかすっぱいを超えた、りんごの味がするという

不思議なことに、切って置いていても

色が変わらない

そして、腐らない。

良い香りを保ったまま

ドライフルーツのようになっていくらしい


農薬を散布する通常の農業は、植物はクスリ漬けにしている
 
そこからできる作物は、本来の生命力を奪われている。


反対に無農薬の土は ふかふかと温かい

土が生きている

だから 害虫や病気に強い菌があるのだそうだ



土はまるで私達人間の細胞のようですね



みなさまにたくさん素晴らしいことが起きます様に!

愛と感謝の波動を送ります♪


 

★カラーセラピーご希望の方は  こちらから お申し込みくださいね♪

★カラーセラピー「ハッピーカラーズ」HP♪★ハッピーカラーズ★



★いつも読んでくださってありがとうございます(^O^)/  感謝です♪ 


一人でも多くの方の目に止まって 

           みんなが健康で幸運になりますように!(^O^)/

ブログランキング(大)←ぽちっとネ! ありがとう(^O^)/


★ついでにこちらもポチッ →FCブログランキングバナー

 ありがとうさま~♪




*** おすすめの本です***
「ストレスのない生活のために」本棚


bokuumibunner2.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 2, 2006 11:10:30 PM


PR

Profile

ルンルン567

ルンルン567

Freepage List

Favorite Blog

苦しくて・悲しくて… New! 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

大丈夫 New! いたる34さん

反省しているのでは… よびりん♪   さん

2024年4月に拠点生… 吉祥天4318さん

かわいい雑貨&ナチ… Aroma star☆さん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん
Waku Waku Life くまごうろたさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.