461409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスの溜まらない生活のために♪

ストレスの溜まらない生活のために♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2009
XML
カテゴリ:愛・命

091118_1009~0001.jpg

ハッピーカラーズ・シンクロを呼ぶ幸運セラピスト幸枝です

いつもお読みいただきありがとうございます♪


今朝、起きたときに
お正月のような 元旦の「気」を感じました

私の感じる元旦の「気」というのは
とても澄み清まっている気
すっきり、さわやかでキリッとした気
それでいてとても穏やかな静寂な空間にいる感じ

また今日もすごく気持ちいい1日が始まりました

091118_1010~0002.jpg

今日は昨日と違ってすっかり晴れて温かくなりました
今朝、しし座流星群を見た方はいるでしょうか?

私は残念ながら夜明け前に起きなかったので見れませんでしたが...
明日も観測できるのでしょうか??

ところで、昨夜は招待されて
国立劇場に日本舞踊を観にいっていました

最近はコンサートや講演会その他、
招待されることが増えて嬉しいです

それも私のスケジュールの支障がなく
すべてピタピタっと決まっていくのが、ありがたくとても感謝です

久しぶりに日本舞踊を鑑賞させていただいて(10年ぶり)
やっぱり、日本の伝統芸術はいいなぁ~とつくづく思ったのです

特にこういう混沌としている時代には
日本の文化芸術に触れることはとてもいいですね

「日本の心」が脈々と続いています
身近でも日本の文化、伝統などに触れることもできますね

...話が反れないうちに

何を書こうと思っていたかというと

三味線や浄瑠璃(人間国宝の方もいました)
そして囃子の方々、すべてが一体となっていました

そして踊りを観ていて特に思ったのは
「今」というこの瞬間に生きている...ということ

この舞台はこの瞬間だけです

もちろんこれまでお稽古を積み重ねていたでしょう
そのお稽古でも その時々は「今」の瞬間の積み重ね

そして、このリサイタルという舞台で披露する瞬間も「今」です

この「今」という瞬間は過ぎてしまったら二度と来ない瞬間ですキラキラ

だから大事にしたい...と
昨日踊りを観ながらそんなことも感じていたのです

そして特にこのような伝統芸能では
伝承されて、脈々と伝えられているということ

もちろん踊りもすばらしかったですが
踊っている方の「生き様(いきざま)」を感じたのかもしれません

素晴らしいメッセージを受け取らせていただいたと思いました

だれでも「今」という瞬間を生きています

だれでも過去を後悔することはあると思います
前に進めなくなることもあると思います
これからのことを思うと不安で一杯になることもあると思います

私も昔はそういうこともありました
だけど過去は過去です
これからのことはこれからやってくることです

だれでも「今」ここに この瞬間に生きているのです
過去や未来に生きていないのです

だから、もしいままでのことを悔やんだり
これからのこと、まだ起きてもいないことで不安になることがあったら

それはあなたが「今」を生きていないことなんですね
それでは、時間がとてももったいない
時間の無駄使いをしていることになりませんか
だれにでもこの人生に与えられている時間はそれぞれ決められています

「今」という瞬間は「今」しかないんです
その「今」という瞬間が脈々と続いて
それぞれの人生がつくられているんですよね

それが解っってからというもの
私は「今」という瞬間をもっと大切にしたいと思うようになりました

今までのことは今までのこと(過去は過去)
過ぎ去ったこと

これからのことは(未来は)
「今」という瞬間の積み重ね

「今」目の前にあること、「今」やるべきことをしないで
素晴らしいことはこないんですね

「今」をしっかり生きて
初めて素晴らしい人生が創られていくんですね虹

ひとりひとり、それぞれの人生です
「今」この瞬間を生きましょう!!

そうしたら、あなたの人生は素晴らしくなりますキラキラ



ご訪問ありがとうございます(^○^)/
あなたの1クリックでたくさんの人が幸せになります♪

よろしかったら一日一回ランキングサイトのクリックお願いします


人気ブログランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

みなさまからの応援、とても感謝しています。ありがとうございますo(^-^)o
そして、そっと見守って応援して下さる方々も...ありがとうございます♪


「愛と感謝のハッピーカウンセリング」は

まるで魔法のようです!!


幸運に満ちた人生が花開きます こちら♪キラキラ 


ビックリするほどの効果が実証されていますキラキラ


皆さんの喜びの声...こちらキラキラ


携帯の方はこちらです→ http://katy.jp/happy-colorsキラキラ


今日もご訪問いただき、ありがとうございますハート  

生かしていただいてありがとうございます♪キラキラ

世界は愛に満ちて幸福で完璧です手書きハート

すべての命が輝いています♪ 手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2009 01:09:15 PM


PR

Profile

ルンルン567

ルンルン567

Freepage List

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

出発して13日目 New! いたる34さん

あなたが変わってし… 幸せを引き寄せる山形県の心理カウンセラー&セラピスト代表・向月謙信 (☆”鯉)さん

2024年3月京都特別拝… 吉祥天4318さん

かわいい雑貨&ナチ… Aroma star☆さん
☆きよきよ☆日記 ☆きよきよ☆さん
Waku Waku Life くまごうろたさん
ハートフル らいらっ… 千絵花さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.