2024701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2014.03.15
XML
カテゴリ:バイク

 なんか、休みがなさそうな春ですがそろそろ暖かくなってきたのでバイクのメンテナンスをはじめたいと思います。

 チェーンとスプロケットはいい加減交換したいですが、タイヤを交換したばかりで数万円の出費には手が出せません。とりあえずは去年車検のときに交換したオイルを交換です。記録を見ると、

・18316kmで交換

 現在23555kmなので、使用距離は5239km。で、期待の、

d2013051105.jpg

  バーダル、リングイーズ?そろそろエンジン内のスラッヂの落ちたでしょうか?リングイーズを添加してからは4000kmちょっと。本当はもう1000kmくらい使いたいけど、そうするとオイルは6000kmを超えるのでやめておきます。

 では、とオイルを調達しないといけません。納車されてから多分WAKO'SのPRO-STAGE-Sという部分合成油です。買いかたもこだわっていて、缶で買わずに量り売りできるところで買ってます。オイル缶は捨てれないので・・・。

 で、いつも買っている量り売りしてくれるショップをのぞくと、PRO-STAGE-Sの量り売りはやめたようで、ラインナップにありません。別のメーカーブランドにするのは少し抵抗があるので、WAKO'Sの別銘柄を探します。探すって言ったって、予算から4CT-Sしかありえません。

 メーカー小売価格はリッターあたり、PRO-STAGE-S、1800円、4CT-S、2400円。600円も何が違うんでしょうか。4CT-Sは100%化学合成油らしいですが。

 なぜか手元には1リットルのPRO-STAGE-Sが残っているので3リットルだけ4CT-Sを買います。

 今日は、習い事をサボったので久しぶりに暇です。なので子供の習い事についていきます。これが結構長時間なので親はどこかで時間つぶしをしないといけません。幸い?近くにローカルデパートがあって入ってみます。

 ある本を探したかったので、書店と喫茶店が入っているデパートは都合がよかったです。とりあえずはコーヒーでも・・・。今日は嫁さんがいるので、3時のおやつも経費です。

d2014031502.jpg

  食べながら、本を探します。何冊かあるようですが、小さな本屋さんなので多分置いていないでしょう。って、確かにありませんでした。旬な本じゃないので。ネットで買いますか。欲しいのは、

flat.jpg武田信玄!.gif

 の伝記みたいなもの?当たり前ですが、改めて見直すと、武田信玄ってすごいひとなんだな、と思います。戦国大名、武将とかいうイメージがつきまといますけど、本質は社長、リーダーです。

 結局は、武田方式が家康に受け継がれ、江戸幕府につながって幕末まで磐石の世を築きます。信長とか時代を加速させたのかもしれませんが、結果的に見れば、時代の正統派のウェイが残ったんじゃないか?と思うと、ひとつひとつ地道に築き上げたパフォーマンス、本物の強さを感じます。

 ってことで、マインドに触れてみたく存じます・・・。これは・・・、旅行先が出来たかもです。

 と、硬派な思いで帰ってきましたが、みつけた記事にハート.gifです。

d2014031501.jpg

  クリミアの新検事総長が、

bloody2.jpg 美人すぎ!.gif

 という。なんだぁ、このクオリティ!?33歳。って、制服がほとんどコスプレです。あらゆるフェチが反応しそうです。ふーうん・・・、改めて美人・・・。

 数年前、ポーランドによりましたが街行く女性、ホテルのスタッフも、みんなこの検事総長ライクです。ホテルの朝食は、こんな女性たちが民族衣装を着てコーヒーをサーブしてくれました。

 イイ・・・。心の中では、アジアの猿野郎!って罵っているかと思うとゾクゾクしましたハート.gif。街もどこかパフュームの香りにあふれていて、実に居心地がよかったです。いつかまた行きたいですね・・・。

 あぁ・・・、昨日飲まなかったから、ちょっと調子が・・・。アル中でしょうか?ストレス解放の麻薬なんでしょうね。明日は会社イベントで休み無しです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 22:25:43
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:やっと整備に出せる(06/15) シンイチさんへ こんにちはシンイチさん…
シンイチ@ Re:やっと整備に出せる(06/15) FFだとショルダーの摩耗差が顕著ですね。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.