2017405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.11.20
XML
 下の子は、トミカとかも好きですが、おままごとも大好き。上の子が遊んでいた、おままごとセットから始まって買い足していってます。
 トミカとかほとんど買うものがない状態なので、そういうときは、食材サンプルを買い足したりして、いまではなかなかの量です。
 今日は少し早く帰れたので、お風呂上りに間に合いました。お風呂場の前の廊下が、おままごとのエリアなので、帰宅後夕食ごっこ。なるほど、確かに自分はまだごはん食べてないです。せっせとお供えものをしてくれます。
 さすがにお人形遊びはしないですが、そういえば入園式の初日もクラスの中にあるおままごとセットを引っ張り出して、女の子と遊んでました。
 今では男の子とも遊んでますが、なんつーか、ちょっとわんぱく系になりつつあるグループの男の子たちには圧倒され気味のようです。のんびりしてるからなぁ・・・。
 うちの嫁さんは今年幼稚園の役員なので、週に2、3日園に行って秋の学芸会みたいなやつの準備に追われています。もちろん、役員さんたちは子供達に見つからないような会議室で、いろいろ準備してるんですが、子供達の声や、遊んでる姿をこっそり見れるという、役得もあります。
 うちの子は女の子ともよく遊んでるみたいです。
 そんな、年少ライフですが、昨日、嫁さんが一大事、って教えてくれたのが、この画。
 なんでも、クラスの女の子が、下の子にくれたお手紙みたいです。開けてみたら、顔??
 下の子の顔でも描いて渡してくれたんでしょうか。うちの子より断然うまいです。年長さんの女の子の中で、男の子に手紙をあげるのが流行ってるみたいですが、園としては禁止してるみたい。年少さんにも広まってきた?
 実際誰の顔かわかりませんが、それでもお手紙くれるなんて、善意、好意なんでしょうからうれしいです。これはラブレターなんでしょうか。
 ということで、くれた女の子の名前は教えてもらえたので、今度学芸会でこっそりみてみます。嫁さんも記憶にあんまりない子みたいですが、入園式で撮った写真に、ひょっとして、という子が写ってたみたいです。
 ・・・。
 なるほどー・・・、黒い長い髪、ちょっと強気な瞳。そういう感じかー。歳のわりにお姉さん風味。
 ごちそうさまでした。代わりに登園してあげたいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.20 22:42:32
コメント(2) | コメントを書く
[ファミリー・ホーム] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) 復活して一安心ですね。 しかし、タップ…
2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.