|
カテゴリ:バイク・サスペンション
変化点が変化点を呼ぶということで、またいつかやらなきゃなー、と思っていたネタの検討を始めることに。それはリアショックのOH。フロントは図らずもフォークオイル、シール交換くらいは行なってもらえるはず。だったらリアも続いて整備したいと思ったわけです。 下の写真はVTRのときのショック取り外し写真。 なんのメンテスタンドもない環境で、果敢に取り外しました。その後純正ショックもOHしてくれるショップに送って、リフレッシュしてもらいました。ただ、取り付けて走行後、すぐにオイル漏れが発生。この難儀なショック取り外し、取り付けを短期間のうちに2回実施した、という嫌な思い出があります。さすがに2回目はオイル漏れはありませんでした。 しかも記事を読んでいたら、プアな環境のため、バイクを倒した、とあります。うーん、やるならまた事前検討を重ねて、イメージトレーニングが重要そうです。 今ついているのはオーリンズ。純正でさえOHしてくれるショップがあるんだから、分解前提のオーリンズなら送り付けでメンテしてくれるショップを探すのは難しくないはずです。 やるなら当然、次の冬眠期間。ネットでGSXのショック交換記事を探してみたいと思います。パーツリストはあるけどサービスマニュアルがないので、詳しいことは手探りかも。ショップにお願いすればいいけど、工賃がもったいないです。来週くらいにはフロントの状況連絡がくるでしょうか。軽微な損傷であることを祈ります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[バイク・サスペンション] カテゴリの最新記事
細魚*hoso-uo*さんへ
こんにちは、細魚さん。 当時は社外製のリアショックを買うお金が なかったので、数分の1で済む、 純正オーバーホールを試してみました。 ショック、サス類は徐々に劣化していくので 体感では気づきにくいところです。 定期メンテナンスがいいんでしょうけど、 アマは設備のなさが泣き所です。 (2019.04.07 16:11:09) |
|