2023018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.02.20
XML
カテゴリ:日常生活
 じりじりと包囲網を感じるコロナ。インフルの話なんて周りから消えてしまったような感じですが、まだ流行っているはず。
 そんな中、上の子の学校からの指令が、1日マスク3枚持たせてください、とかいう難題・・・。マスクが店頭から消えて久しいです。そんな中、ムリゲーミッションです。
 今のストックが切れそう。1日3枚、なんて言われなければコロナはともかく、インフルのシーズンくらいは乗り越えられる予定だったんですが。
 上の子の幼稚園の頃のママ友さんが、近所のドラッグストアで働いています。聞いてみたら、一応マスクは入荷するそうです。もちろんあっという間になくなるんですが、開店から並べば買えるとのこと。
 さっそく嫁さんが並んでみたんですが、開店40分前から20人くらい並んでいたそうです。
 ドラッグストアに入荷するロット数から言ったら、たぶん20番目でも入手できるはず。
 開店まで前後のオババたちと話しながら開店を待っていたようです。
 んで、開店。
 店員さんが開口ひと言。
「本日のマスクの入荷はありませんでした。」
!!.gif
 並んでいた人たちから、店員さんに当然の質問。入荷するかしないかなんて、事前にわかるんじゃないの?それなら開店前にアナウンスしてくれればいいのに、という当然のクエスチョン。
「箱を開けてみないと、当日入荷してるかどうかわからないんですよ・・・。」
 という、うっそー!?なコメント。
 さすがにこの時代、オーダーも入荷もコンピューター管理とは思うんですが。アレかな、オーダーはしてるものの、まわってくるかどうかは保証の限りじゃない、ってことなんでしょう。
 それでも、開店間際じゃなくて、早めに開封してみるか、卸業者の発送状況を確認するとか、ケアがあってもいいもんだとは思います。
 しかし、散々並んでゲットできないなんて、まるで、

disappointed.jpg
 です。
 ふぅ・・・。自分もマスクしたいけど、とりあえず子供に回しています。もっというと、最近飲んでない!でも、電車乗るの怖い!!
 落ち着くまで名古屋とか行けません。近場でもいいけど電車には変わりないし・・・。宅飲みでは全然飲んだ気にならないので、禁断症状が出かけていますが、我慢、我慢・・・。
 そんな中、同期がネズミランドに行くようです。すげー度胸です。まあ、どんなに気を付けてもダメなときはダメなんでしょうけど。来週出張ですけど、マスク着用でお願いします、みたいなドレスコード。俺、マスクないんですけど・・・。
 早く暖かくならないかな、と。オリンピック、やっちゃうんだろうなー。どっちの判断にしても詰んでます。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.20 23:26:07
コメント(4) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

シンイチ@ Re:車検終了。せっかくなのにアイドリングが残念かも(06/08) 塗装に艶がありますね。タンクとかウレタ…
@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.