000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.08.20
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 夏休みに、肩透かしに終わった県内突端ツーリング。バッテリー充電で終わってしまいました。これだけ乗るスパンが空く夏も珍しいです。
 乗るスパンが短いと、乗る方がメインになって気づきにくい、というか気づいてるけど優先順位が低くなって、微妙な不調箇所はずるずると持ち越し。結局何シーズンも持ち越し、なんて結構あるんですが、先日乗ってひじょーに気になったのが、手のしびれ。
 ハンドルの振動、ビリビリきます。
 ずーっと気になってたけど、そろそろグリップの交換時期かもです。いい感じで減ってます。純正部品で頼もうかと思ったけど、欠品してました。
 グリップは社外品多数。選ぶのには苦労しないんですが、長さ。これが地味に難しいです。社外製を組むと、少し短い、とかありがちです。
 どうせまだ乗れないから注文だけしようか、と思ったけど、ちょっと我慢。グリップの長さを実測してから探すことにします。
 で、ハンドル関連のパーツを調べていて思いだした、クラッチレバーのガタの多さ。ホルダー側が摩耗、変形しているかもだけど、レバーを変えてみたら直るだろうかー。
 レバーを探していたら、安い台湾製ブランドを発見。
 純正より安い!
 もっと調べたら、片方のレバー並みの値段でブレーキ、クラッチレバーのセット品を発見しました。しかも、ブラック、
 負けた、即ポチしました。


 ガタは直らないかもだけど、今のGSXのレバーがシルバーで安っぽく感じてました。9Rはブラックでした。なかなか渋かったので、今回も黒にひかれてポチ。
イラスト1
 削りだしとかのカスタムレバーももちろん多数あったけど、高いのと、意外に黒に軍配でした。
 ただ、安さを売りにする台湾製、説明書きにたくさんの免責事項。
・最低の基準はクリアさせてますが、クオリティは純正に比べ劣る点もありますのでご了承の上ご購入下さい
・ヤスリがけ等のちょっとした加工作業が必要な場合もあります
 などなど。
 どんなものが来るのか、楽しみではあります。なんとなく勢いで買ったレバーだけど、本命はグリップでした・・・。
 ぱっと見調べると、純正ライクなのがあんまり多くないです。というか、純正でいいんですが、どの品番に移行したのか調べるのが煩わしいのです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.20 21:30:12
コメント(4) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:やっと整備に出せる(06/15) シンイチさんへ こんにちはシンイチさん…
シンイチ@ Re:やっと整備に出せる(06/15) FFだとショルダーの摩耗差が顕著ですね。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.