2016390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.06
2024.05

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新・プロジェクトx… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2023.01.21
XML
カテゴリ:バイク・駆動系
 今日レッスンに行ったらガラガラ。キッズクラスがテスト期間とかで、レッスン時間が通常より短いためみたいです。
 暇そうなスタッフさんと立ち話し。
 で、思い出したのが2月の前半2週はノーレッスンデー。そうだった、そうだった。
 くー、真冬に土日が空いても泊まりツーリングは出来ないし。それでもちょいと散歩に行ってみようかな、と思います。ただ、今騒がれているような寒波が到来したら考え物です。
 マシンはあまり遠出したくないコンディション。
 地味に嫌なのはフロントブレーキパッド。ebayでゲットしてみたけど到着は1月末予定。うまくいけば交換は出来るはず。
 あとはタイヤとチェーン、スプロケットの交換ですが、これは春にでも。
 ちなみにスプロケットの減り具合は・・・。
 尖ってはいない、正直まだいけそう。でも、せっかくホイール外すしリフレッシュはします。
 で、まずはチェーンを見繕ってるんですが、安くないわけです。VTRのチェーン交換したときの記事を読んで思いだしたのが、チェーンはワゴンセール品だったということ。
 すげーお得そうだし、どんな型落ちか興味津々。正直チェーンは新品なら新開発ー、とかにこだわりませんけど。
 バイクを買ったショップにお願いすると安心だけど、基本的に割引とかない印象。今回はかかる費用も大きいので割引とか見切り品?が活用出来たら、額としては助かります。そうなると量販店は魅力的。
 今回もSEED?
d2014052401.jpg
 でももうひとつやりたいのがハブダンパーの交換も。これは純正部品。純正部品、量販店で扱えるかどうか。SEEDはライコランドグループ。ライコランド、純正部品で検索すると、ライコランドでは純正部品が買えるようです。じゃあSEEDは?
 電話して聞いみたら、
「取り寄せできますよ。」とのこと。
 ただ、嫌にメーカーを気にします。メーカーによってはパーツリストがオンラインで検索できないらしく。SUZUKIは大丈夫そう。
 それなら気兼ねなく量販店でショッピングも楽しいかな。3月くらいに交換できるといい感じです。
 今度はそろそろ本題のタイヤ選びです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.21 19:05:00
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・駆動系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ゆるキャン△、の前に(05/23) わんおふ、風景が遠山郷でしたね。 久しぶ…
2式noraneko@ Re[1]:ホタルを見に。夜活。(05/19) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.