036483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サルデーニャの海と風と

サルデーニャの海と風と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MHSY

MHSY

カレンダー

お気に入りブログ

取り立ての玉ねぎは… New! トムとジェリーさん

名古屋に移動 New! ciamiさん

仕事のできないホテ… ROMAMIさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jokexqx/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月08日
XML
カテゴリ:これはすごい!

ルイジはわがホテルのメートルである。

日本語で言えば、レストランマネージャーとなるのだろうか。

50代半ばの面白いおじさんである。



レストランでの料理見習いとして16歳の時にこの世界に入り、

30代の時にレストランの表へ移動し、サルデーニャ中のホテル、レストランを回り続けた。

 

社員食堂で会うと、ルイジはいつも過去の経験の話をしてくれる。

その中でなんと言っても面白いのは、エメラルドコースト、ポルト・チェルヴォの

ホテルやレストランで仕事をしていたときの話である。

 

夏になると、ビル・ゲイツアラブのスルタンをはじめとする超大金持ちがクルーザーで

こぞってやってくるエメラルドコースト。

このクラスの大金持ちはそこらの5ツ星ホテルなんかに泊まらない。

ヘリコプターを2機も載せたプールつきのクルーザーでヴァカンスを過ごすのである。

 

ポルト・チェルヴォの高級ホテルに泊まりに来るのは、自家用クルーザーまでは手が届かないが、

一日6000ユーロぐらいでレンタルすることはできるくらいの階級の人々。

いわゆる、起業家、医者、弁護士といった人たちである。

 

この系列の人々は、たくさんの現金を持ち歩き、なんでも現金で払うのが特徴である。

ホテルの宿泊代10,000ユーロ、クルーザーのレンタル代6000ユーロ、なんでも現金。

 

なぜかと言えば理由は簡単、この現金は “脱税” した金だからである。

 

ということで、脱税してたくさん浮いた金を文字通り “水のごとく” 使うのがこの人たちである。

 

レストランやホテルで残すチップの金額も桁外れである。

テーブルを担当すれば、それだけで1000から5000ユーロは稼げる。

ちょっとわがままを聞いてあげると、車をプレゼントしてくれる人さえいる。

 

ホテル・チェルヴォのコンシェルジェは65歳を超えても引退したがらない。

彼は一年に5ヶ月ほどしか働かないのに高級車を乗り回し、庭付きの豪邸を持っている。

彼が稼ぐチップの金額がどんなにすごいか、想像できる。

仕事をやめたがらないのもうなずける。

 

1996年、ルイジはポルト・チェルヴォのとあるクラブで働いていた。

クラブでの月収は現在のユーロに換算すると、約1500ユーロ。

働いたのは5月から9月なので給料の総額は約7500ユーロ。

 

面白半分にはじめたチップの計算、仕事を終えた9月にはなんと

 

200.000ユーロ!!! (本日のレートで約3300万円)

 

すごい金額である。

 

ルイジはさっそく小高い丘の上に一軒家を購入した。

もちろん支払いは現金である!!

 

10年後の現在、彼の家の査定額は400.000ユーロ。

まったく夢のような本当の話なのである。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 22時16分05秒
コメント(3) | コメントを書く
[これはすごい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.