036478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サルデーニャの海と風と

サルデーニャの海と風と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MHSY

MHSY

カレンダー

お気に入りブログ

名古屋に移動 New! ciamiさん

お休みは出来るだけ… トムとジェリーさん

仕事のできないホテ… ROMAMIさん
ネットビジネスで儲… 異文化からの声さん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/jokexqx/ 今日…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
逆なん@ 3人ひゃほい!!! うはーーーお!!!!!3ピーーーやてき…

フリーページ

ニューストピックス

2008年01月30日
XML
テーマ:海外生活(7785)
カテゴリ:日記

今年も懲りずにやってきたカーニバルの季節。

去年のイチゴはせにーのゆみーなもいやだと言うので

“じゃあどうするの?” と聞くと、せにーのは “わからない…” という。

しかしゆみーなは、“びあんかねーべ!(白雪姫)”

ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ

 

うっそ

 

 

 

白雪姫って

こんなかっこうしてるじゃない~!! 

 

ちょうちんみたいな袖で、おっきな襟が立ち上がってて、

スカートがふわっとしてて…

こんなもん作るなんてめんどくさーい!!!!

しかもカーニバルのパレードなんて1回ぐらいしか行かないのに!

 

 

しかし買うとなると、40ユーロぐらいするし、

やだなー

やだなー

やだなー

 

と数日考えたあげく、

 

去年のイチゴの残り布があったのを思い出して

“ゆみーな、赤ずきんちゃんのお洋服作ってあげようか?”

と聞いてみた。

 

するとわが娘ゆみーなは

“しー!! (うん!) あっかずきんちゃーん!!!”

と大喜びピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハート

 

と、言うことでゆみーなの赤ずきんちゃんかんせーい!!

026.jpg

 

ってゆーか、ただのフードつきマントなんですけどね。

 

 

さて、ゆみーなのマントを作っていると、それを見たせにーのは

“あー、ぼくもほしいー マント。 でも黒いやつ。 殺人鬼みたいな。

 

おおおおおおおおおおおおおおおお~!!!!!!!!!!!!!!

 

なんという親孝行な息子よ!!!

 

殺人鬼とはちょっとガラが悪いにしても、マントさえあればいいてことではないか!

あーこれで今年も楽チンカーニバルですむなあ。

 

と、うきうきになりながらサテン布を買いに行くと、な、なんと

そこにもっとお手軽なものを発見!

 

まるでせにーのの為にあるかのような、すばらしい “死者の使い” 風の衣装が、

なんと17ユーロなんて金額で売っていたのだ!! 

 

しかもほかをあさってみると、それが最後の一品だったので、いっそいでゲット!

costume014.jpg

ご覧いただけるように、顔の部分が黒い布(マジックテープで取り外し可能)で覆われていて、

結構臨場感が!

costume015.jpg 

 

 

 

しかし、“死者の使い” と “赤ずきんちゃん” ではあまり粋なコンビとはいえないなあ。

 

何かないかなあ…と考えていると、ちょうどいいものがあったのを思い出した!

 

じゃじゃーん!!ピンクハート!! 

 

 

 

033.jpg

 

何年か前に、プラハに行ったときにまあが仕入れたもの。

 

 

 

こうして2008年度カーニバル名コンビ誕生! 

036.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月30日 06時40分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.