308893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりたま'S  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2010
XML
カテゴリ:こども
今日から後期がはじまりました。
子供達の通う学校、幼稚園は二学期制です♪

では、先日の話。

幼稚園の交通参観日でのこと。


涼と翔はすごく楽しみにしていました。
といっても翔には関係ないんだけどね。

がしかし、当日はあいにくの雨。
校庭での実技は体育館でと。

前日に搬入したいたので、涼は自前のチャリ&ヘルメット。
当日搬入予定の方は雨なので持ってこなかったという方もいたらしく
足りないところは回しながら乗りました。

涼のなんだけど
本人の番になる前に他の園児が乗ってました。
でも、体育館で狭いし、人のものって乗りにくいのかな。

がっしゃ~ん。とおもいっきりはねとばされちゃう始末。
あ、とばされたのは涼の愛車ね雫

ごめん~と一言言ってくれれば何でもないんだけど・・・
同じ所に並んでいて名前も付けているにもかかわらず
そちらのお母さま無言。知らん顔。
翔のお下がりとはいえ、しっかり磨いて大事にしていたんだけどね。
仕方ないか・・・
ちょっと複雑な私たちでした。

さて、もちろんライダー歴1年の涼はゆっくりだろうがなんだろうが
かる~くこなし、
ひとり立ちこぎ、ペダルは左右の高さをそろえるフラット姿勢。
そっちの世界じゃ基本中の基本姿勢だもんね。

ブレーキは左、右!とのかけ声にも涼ちゃん左反応なし。
普段の愛車はレース用なのでブレーキは右しかありません。
持参のは左右あるのなんだけど。
お~いちゃんと握ってくれ~

しかしやけにうまく乗りこなす涼に笑ってしまいました。



で、数日後のこと。
よそのお父様(ライダー仲間のパパさん)に涼は参観日にロールしたんだって?!

はい~???

なんのことでしょう・・・???


話は尾ひれついて大きくなってました。


ロールとはウイリーのことなんだけど、涼はできないけどぽっ


園児ロールはまだできません~ちなみにジャンプは出来ます♪

昨日も練習中に飛ぶな~!!!!と注意の声が飛んでました。

あれもこれも修行しないといけないね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 12, 2010 12:53:11 PM
コメント(6) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ショウリョウママ

ショウリョウママ

Calendar

Category

Favorite Blog

■(着画)rinori 2wa… New! andwalk.さん

今日のツェルマット New! JTICさん

自遊人の足跡 PAPAさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.