308929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりたま'S  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2011
XML
カテゴリ:こども
前の日記ではワンコのことで涙していましたが
切り替えて頑張っていこうと思います。


*******************

我が家の息子達、日々レースのために練習しています。

サッカーと二本している翔ちゃんは悩み事も一杯。

二年生の頃、入部の時に、
両立になります。レースの方を優先にとのことは伝えていたのですが
大人はOKでも、子供同士ではそうもいかない。

レースで練習を休んだら、学校でも練習来い!自転車やめてしまえ!
などと言われる日々が続きました。
試合回数も増え、気持ち的にも体力的にも両立は難しい。
一生懸命サッカーしているチームメイトにも悪いので
退部を希望しました。

するとコーチは
練習をさぼっているのではなく
自転車で一生懸命している翔のことを応援してあげられるチームにしよう!
と言ってくださり、なんとか頑張れているところです。
ありがたい、いいコーチに巡り会えてよかった。

で、翔の方はと言いますと
何度も言いますが小柄はずいぶんなネック。
それでも持ち前のガッツで頑張っています。

先日も全国大会といっていいのかな。
6位になりました。
まだまだ課題は残りますが、協会に登録したばかりで
よくやったというところでしょうか。
予選~準決勝~決勝。はじめてのコース、みんな大雨の中でがんばりました。

一応、中四国九州勢の中ではトップだしね(笑)

チームメイトにも許してもらいましょう。


さて、涼の方ですが
彼は5~6才はガクンと減ります。
やっと成立したレースで2位と好発進。というところにしておきましょう。

半年前は下した相手だったのに
こら~!!!という気持ちにもなりますが
相手の進化にも驚きました、みんな頑張っているよね。

で、1位でゴールしたわけでもないのに
必ずガッツポーズしてゴールする涼にはもう苦笑。
今だけだよ~
1位でガッツするのを楽しみにしています。
ちなみに彼も中四国九州勢の中ただいまトップです(笑)


次の大会はどうなることでしょう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2011 10:05:24 AM
コメント(2) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ショウリョウママ

ショウリョウママ

Calendar

Category

Favorite Blog

■(着画)SETTOフジ… New! andwalk.さん

今日のツェルマット New! JTICさん

自遊人の足跡 PAPAさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.