308884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のりたま'S  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 30, 2011
XML
カテゴリ:こども


今日から学校と幼稚園がはじまりました。
まだまだ暑いので大変だけど頑張ろう。

この夏はどこへも遊びに行かずせっせと練習してました。

これは自転車だけではありません。

涼ちゃんは太夫さん、まだ二ヶ月しか練習していませんが

先生が新しい演目でのデビューを勧めてくださいました。

下段の事代主の命(ことしろぬしのみこと)の舞。

page.jpg

面をつけていないのは1年習っているので自信を持って舞うことが出来ますが
面のある方は、直前まで間違えていましたが、本番は大丈夫だったみたい。

私はハラハラ緊張しながら見ていたので、正直よくわからない・・・」

とにかく終わった・・・っと安堵。

で、隣市の先生が見に来られていたようで
声をかけていただきました。
二ヶ月で、ここまで舞えたらすごいですよ!太鼓の音もよく聞けてるウィンク
舞終わったらお客さんに握手も求められていたしね。

まだ小さな太夫さん、これからも精進して頑張りましょう!

着付けは基本保護者がします、先生もしてくださるけどね。
私は全然出来なかったのだけど、
今回練習してこちらも先生にお褒めいただきました。ほっとした~

控えテントの裏では打ち上げ花火もあり、特等席で見ることが出来て

良い思い出になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 30, 2011 09:50:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[こども] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ショウリョウママ

ショウリョウママ

Calendar

Category

Favorite Blog

今日のツェルマット New! JTICさん

■(着画)インコルジ… andwalk.さん

自遊人の足跡 PAPAさん
まほうのたから箱 ともまお☆さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.