971813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりこぐまの子育て日記

のりこぐまの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

3歳娘、0歳息子の母です。
仕事復帰してしまいました。。。目指せ3人目!!(笑)
家事も仕事もほどほどに、なんとかやりくり日々ミシンです!


ツイッター始めました!よろしければフォローお願いします♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)(・ベビー服)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこぐま

のりこぐま

お気に入りブログ

フワフワさん メ ガ ネさん
うず めくるめく手… すみれnov1118さん
白雲自去来 まちゅよんさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

コメント新着

のりこぐま@ みけさん! コメントありがとうございます! もんのす…
DWE会員のみけです!@ Re:MahoeAnelaさん☆くま耳ベスト サイズ100(03/06) のりこぐまさん、こんばんは 「のりこぐま…
のりこぐま@ →まちゅよんさん コメントありがとうございます。 読み逃げ…
まちゅよん@ Re:MahoeAneraさん☆レイヤードカーディ(01/23) ピンクのカーディガンに、リバティの衿!…
のりこぐま@ →きゃりこさん はじめまして! コメントいただけて嬉しい…

ニューストピックス

楽天カード

2012.01.29
XML
カテゴリ:布おむつ
先日、当て方編で基本の輪おむつ下矢印の私流の使い方をご紹介しましたが。


・日本製布おむつ ドビー織仕立て済み(輪おむつ)布おむつ無地10枚セット(無地)

今日は、おまけでベビーネンネの小判型成形おむつの活用法について。

ネット付きなんてのもあるんですね。

ベビーネンネ ネット付スペア(小判型)

うちにあるのは、ヤフオク品なのでいつの時代のものかも定かではありませんが、おそらくサイズ33x13cmのもの。
これが10枚あります。
以下の話は、あくまで私が保有している成形おむつについてとなります。
現在販売されているのがどれくらいバージョンアップしているのか全く不明なのでご参考程度でお願いします。

現在の折りたたみ方の輪おむつと比較するとこんな感じ。定規30cmです。
成形おむつ

ちなみに折り畳んだ輪おむつは崩れないようにさらに半分に折ってしまってあります。
おむつ置き場
右下にあるのがチェンジングプレイスで、昼間のこぐまちゃんくまの定位置。
ここにはおむつ替えですぐ必要なものを置いて、在庫の輪おむつやカバーは別途収納棚があります。

【在庫有り】9101 チェンジングプレイス

成形おむつのメリットひらめきは何と言っても洗濯が楽。
干すのも片付けるのも輪おむつに比べると一瞬~スマイル

一方で、乾きやすさは劣りますわからん
あと、うんち汚れもやや落としにくいかなぁ。

輪おむつ1枚と比較すると小さいし、薄いです。

で、おしっこしか出ないだろうというタイミングで、ややこころもとないな~と思いながら1枚で使っていたのですが、だんだん心もとないでは済まなくなってきてショック

そもそも4ヶ月を過ぎたこぐまちゃんくま、だいぶおしっこ増えてきているんですよね。
漏れるほどではないのですが、一番おしっこがあたるところは輪おむつでもカバーまでぐっしょり雫

かといって、輪おむつ2枚一度に使っていたら、二日に一度の洗濯じゃまわらなくなる!?

そこで、輪おむつを当てるときに成形おむつを二つ折りして、一番局所に追加してみたのです。
真ん中より上の方に。

結果は、、、いけるよ、これグッド

毎回使うには足りないので、おしっこの量が多そうなタイミングで。
あとはカバー交換直後の汚してほしくないタイミングとかで。

どうも、レビューを今見たら、このタイプの成形おむつは二重三重にして使ってたりするみたいですね。
50枚持っている、、、って、いくらさいふかかるんだ!?

ちょっと私には真似できないな~。

というわけで、しばらくはこの方法で36枚の輪おむつと10枚の成形おむつでこなしていこうと思います。


四つ葉布おむつのフリーページです四つ葉


にほんブログ村 子育てブログ 布おむつ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.29 09:20:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.