1757628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NORIころこのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

NORIころこ

NORIころこ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1948」(05/27) こんにちは~ 雨ですね・・・というか、…
NORIころこ@ スージーさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…
スージー@ Re:NORIころこの「明日のためのその1943」(05/21) こんにちは~ お久しぶりに覗くことが出来…
NORIころこ@ 猫のココさんへ コメントをいただきまして、ありがとうご…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.24
XML
カテゴリ:和室
こんばんは。NORIころこです(*^_^*)

今日も、家族みんなが安らげる 心地よい スッキリした家を目指して、頑張りますっ!



今朝、生理になりました…(;´д`)

来たら来たで、頭とお腹が痛いよね…(;´д`)

今日も 痛み止めの薬を飲みました(;´д`)

頭が痛いのが辛いのよーーー。



さて 今日は。

20日にした事を書かせていただきますね(*^_^*)

和室の続きをしています(^_-)



ちなみに、

和室が どんな状態かと言いますと、

押入れ 上段に、



ソファーの後ろに置いていたパパさんのモノを、全部 入れて(突っ込んで(笑))終わっています。



畳の上は、



相変わらずモノがいっぱい:(;゙゚'ω゚'):

押入れに入れていたパイプハンガーと 避難リュックがさらに増えました(^_^;)



パパさんのモノを どうにか進めたくて、

パパさんに、「押入れに入れたパパさんのモノを「いる・いらない」して欲しいんだよね」と言いました。

そしたら、

「全部いる」と…(-_-;)

「ほんまに? カビが生えた名刺入れもいる?」と聞くと、

「それは いらんわー。 でも 他は全部いる」と…(-_-;)

「きのこの本とかあったけど、パパさん、読んでる?」と聞くと、

「きのこの本(笑)。 そんなんあったんや(笑)。  NORIころこ、そりゃな、『読んでるか?』って聞かれたら、読んでないで? でも 子供たちも 絵本をずっとは読んでないやろ? でも置いてるやん。 パッと『あ、久しぶりに読みたいな』と思って読んだりするんやん。オレも それと一緒やねん。 『あ、きのこ』ってパッと思うかもしらんやろ? 本は どれも大事やし、どれも いるわ」と…(-_-;)

「分かった。 じゃあ 全部 残しておくわね!」ということで終わりました。

………………。

くーーーーーーーーーーーーっ!!

何でしょうねー。

子供たちの絵本は良いんですけどねー(笑)

パパさんの本は「読んでないなら処分して」って思ってしまうわ…(笑)



ってことで、

パパさんのモノは、全部 置いておく方向で片付けを始めますっ(`_´)ゞ!



まず、



収納ボックスを 全部 下ろしました。



適当に入れていた本を、



キレイに入れ直しましたっ!!



収納ボックスに突っ込んでいた、よく分からない紙類ですが、一応 1枚ずつ 確認しました。



そしたら、「これは いらないだろう」と思う紙が、これだけ ありました!

以前 出席した マンションの理事会の案内とか チラシとか、いらないよねーっ?!



こちらのハガキは、



利用期間が「2020年」でしたよっ( ゚д゚)!

いらないよねーっ?!

しれーーーっと処分しちゃいます(笑)

他、何ヶ月も前の社報とか、封も開けていない健康診断の結果とか、走り書きのメモとか、「いるっ?! これ、いるっ?!」と思いましたが、グッと堪えました(笑)



カラーボックス。



こうなりましたっ!!



ビフォー。



アフター。

スッキリ(*≧∀≦*)!!

1番 左のカラーボックスには クリスマス用品などを入れていたんですけど、全部 どけました(^_-)



空っぽのカラーボックスは、



手前に持って来ました!



スペースがあるので、



きのこの本をパッと読みたくなった時には取れるはず(笑)!



パパさんの、



ごちゃごちゃの小物を見ていきますっ!



「どれも いる」との事なので 処分はできませんが、どうしても「これは いらんやろっ?!」と思うモノは、別にしました。



空っぽのインクとかね…(-_-)

全部 パパさんに見てもらおうと思います。



あれやこれやと入れ直して、



収納ボックスに入れることができましたっ!

空箱の多いこと…(-_-;)



他、



タンスの上に置いていたモノを、



手前のカラーボックスに入れましたっ!



1番上は、パパさんが奥の部屋のカラーボックスに飾っていたモノ。

飾っていたと言うより、放置していたような気もするんですけどね(-_-)

真ん中は、タンスの上に置いていた、収納ボックス。

時計やカフスなどを入れていて、毎朝 使っています。

1番下のボックスは、普段使いのカバンを入れています。



白い蓋つき収納ボックス。

1つは、野球のユニフォームを入れています。



もう1つには、ニット帽、手袋、マフラーを入れました。



押入れに入れます!



いいねーーーっ(*≧∀≦*)!!



空っぽになった収納ボックス、3つ。



掃除機をかけました!



ここに、



パパさんの冬服を入れました!



パパさんのトップスは、全部 まとめてタンスに入れていたんですけど、



よく考えたら、今 着ないしね!



冬服を入れた収納ボックスを、押入れに入れました!

押入れが、



こうなりましたーっ(*≧∀≦*)!!

いいねーーーっ(*≧∀≦*)!!



カラーボックスの間に、

パパさんの会社用のカバン 2つと、



ポストカード(?)を飾りました。

「飾った」って言って良いのか ですが…(笑)



さて。

まだ続きがあるのですが、今日もブログが長くなったので、ここまでにしておきますね!

最近 ブログ長いですね(^_^;)

(前からだけどねー(笑))

いつになったら、簡潔に文をまとめららるようになるのかしら…(^_^;)(笑)

いつも、長いブログを最後まで読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m



そうそうっ!!

今日は、午後に買い出しに行きました。

しんどいし、雨も降ってたし、もう行くのをやめようかって言ってたんですけどね。。

パパさんが「NORIころこ、やっぱり行っておこう!」って。

スーパーの他に、ドラッグストアとニトリさんにも行って来ました。

疲れましたが(;´д`)、今 思うと、行ってて良かったです♫

パパさん、ありがとう(*´꒳`*)

今日は薬を飲んで、もう寝ます!

明日も、無理せず できることをしますね(^_-)




ランキングに参加しています(*^_^*)

よろしければ、「見たよ!」のおしるしに下のバナーをポチポチッと押して下さると嬉しいです(*´꒳`*)
「頑張るぞ〜っ!」と、やる気が モリモリ 出ますっ!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村



掃除・片付けランキング




.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.24 21:51:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.