【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月10日
XML
カテゴリ:ラーメン

080626ソーキそば 001.jpg

6月26日に行ったら、奥さんの体調が悪く、お店を休んでいた華壱

ハーフマラソンに備え、減量してたので、ラーメン自体を久しく食べてませんでした。

久しぶりに華壱へ車

080710華壱くえ尽くし 007.jpg

冷しそば 塩800円に味玉トッピ

冷たいスープを口に含むと、冷たいのに、ちゃんと魚介系の香が漂って、旨味が口の中に、じわ~っと広がってくる。

ほっとする味ですどきどきハート

素直に美味しいな~って言える。

ちょっと、おじさんには塩分がきついけど、縮れ細麺にたっぷり絡んでくるスープは、麺と伴に口の中で、活性化されるのか、旨くて、どんどん啜って、あっという間に無くなってしまいました。

大盛りにすればよかったと、後悔するくらいですしょんぼり

どうしても、脂が凝固して、僅かですが、唇に残るのは仕方ないでしょうね。

チャーシュウも、腿肉でしょうか?冷えても硬くならないよう極薄切りにして有ります。バーナーで温めてくれるんですが、おじさんは、蛋白が焦げた匂いが鼻について、ちょっと苦手です。

ざくざくと食べられるメンマや、味玉は、変わらない美味しさどきどきハート

奥さん、体は大丈夫?って聞いたら、本当は入院しなきゃいけないんだって!!

でも、休むとお店が回らないからって、ご主人が気をつかってた。

う~~~~んショック、流行って欲しいけど、行くほどに、おかみさんに負担になっちゃうとなると、客としてはどうしたらいいんだろうしょんぼり

次回、気分が、少しでも晴れるよう、お花でも持っていこうかな~さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月11日 11時07分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.