【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2008年09月16日
XML
カテゴリ:ラーメン

幻の手羽先でおなじみの、世界の山ちゃん家に、間借りしてるから、「やどかり家」なんでしょうか?

やどかり家 名古屋市中区栄4-13-24 地図を表示

080916やどかり家つけ麺 018.jpg

つけ麺と言っても、沢山の野菜と、脂ギッシュなチャーシュウで麺が見えません。

麺が、上質な小麦に、なんたらかんたら、モンゴルの天外天塩と蒙古王(もんごるわん)カンスイをつかった自家製麺を、なんたらして二日以上じっくり熟成し、かんたらな豊かな風味とこしのあるツルツル麺に仕上げましたと、講釈が垂れてあります。

!!上質な小麦の風味とかは、よう~判らん平凡な麺に感じちゃうおじさんは、出来が悪いのかもショック

麺を大盛りにしても値段が変わらないのは、嬉しいですオーケー

つけダレが、酸味と、甘さと、辛さが、渾然一体とは言い難くスマイルこくの無さだけが判る薄っぺらなタレです。

でも、このタレと、麺の力不足がよく合ってます。

割れ鍋に綴じ蓋と言いましょうか失恋

チャーハンがいけませんバツ

なんで、この手のチェーン店のチャーハンって、こんなに油っぽくて、どこも同じ臭さがするんだろう?

パラリではなく、ばさばさショック

ネギや玉子の味や香が、湯気と一緒に立ち上って来ないわからん

来るのは、油臭さだけ泣き笑い

やはり、混んでても、並んで「ら・けいこ」で食べればよかった。

百歩譲って、むつみ屋にすればよかったしょんぼり

久しぶりに後悔のラーメンでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月16日 14時59分06秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.