【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年01月26日
XML
カテゴリ:逸品

1701250162.JPG

煮味噌って料理(料理って程の物でもなんですが)知ってますか?

三河の田舎の赤味噌、豆味噌を使った煮込み料理なんです。

1701250146.JPG

おじさんの実家では、大根と人参と白菜を、豆味噌でぐつぐつぐつぐつぐつぐつ煮るんです。

出汁は煮干し熱帯魚

百姓は、何も食べるもんが無くても、米と野菜と味噌だけは有るから、そこから生まれた料理かも。

おじさんは、白菜は好きだったけど、大根と人参は嫌いだったしょんぼり

寒い日に合うんですよ。

白菜を沢山貰ったし、昨夜は寒ぶかったんで、やっとかめで作ってみました。

1701250149.JPG

出汁は、昆布と椎茸と、豪華に鶏肉ひよこ

鍋一杯に白菜を入れて・・・

1701250150.JPG

ぐつぐつぐつぐつぐつぐつ煮込みます炎

1701250151.JPG

白菜が煮えるまで、刺身と餃子でハイボール。

1701250152.JPG

エピキュリアン、名前が良いですね、おじさん、憧れます、「遊び人」ウィンク

長男がハイボールに合うからと、買ってくれた、ブレンデッドのモルトウイスキーです。

鮪の刺身でも、邪魔にならない!

餃子なんかバッチリですオーケー

美味しいハイボールは、無敵です。

1701250160.JPG

出来上がり~~~、煮味噌にハイボール。

イギリス人は考えつかないでしょうあっかんべー

1701250155.JPG

ぐたぐたに煮えました

1701250157.JPG

昆布、干し椎茸、かしわの旨味を吸い込んだ白菜が濃厚な甘さで旨いんですグッド

寒ぶい夜にぴったしです雪

1701250166.JPG

コレをご飯にかけて食べると最高!!

・・・なんですが、糖質だから我慢ねほえー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月26日 11時36分56秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.