【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年07月12日
XML
カテゴリ:逸品

1707090189.JPG

madamKさんに声をかけて頂いて、年に一度の桑名の日の出さん。
写真の、たまえ姐さんに会いに行くのが、おじさんの楽しみ。 

1707090196.JPG

少し汗ばんだおっぱいみたいな、ぷっくりぷにぷにと膨らんだ身をとるっと口に含みます。
一噛みすると、「いや~~~~んダブルハート」と言いながらアミノ酸たっぷりの貝貝のお汁がじゅわ~っと口いっぱいに広がります。
さらにあっちを噛んだり、こっちを噛めば、「もうだめ~~~キスマーク」とばかりに、旨味と甘味とわずかばかりの苦味のようなものまで溢れて来ます。
く、く~~は~、たまらんです目がハート

1707090199.JPG

白ワインで始まりましたが、おじさんは、すぐ熱燗に日本酒 
たまえ姐さんお薦めの 後藤酒造場の青雲、山廃の熱燗 が、がっぷりよつ相撲ですグッド

1707090200.JPG

 蛤のエキスを吸い込んだ、この葛切りのやわやわさが、これまた最高に唇にエロくて、上手いんです。
啜っているのか、啜られているのか判らなくなります目がハート
1707090205.JPG

熱燗の中に、熱々の蛤のお出汁を足して、アサツキと、ほんのわずかな生姜を入れます。
生姜は多いと苦くなって美味しくないです。
ほんとちょっぴり、香りを入れるくらいね。
 

1707090209.JPG

7~8年物の焼き蛤・・・デカイ 

1707090210.JPG

その焼き蛤の殻に残った濃縮されたお汁に、熱燗を注いで、殻ごと口に運べば、思わず膝を打つ旨さです!!
日本酒好きなら、なんで、今までこれを教えてくれなかったの!?ほえーと恨み言が言いたいくらいです。 

1707090211.JPG

三つ葉は不要です。
豆腐だけで、充分です。 

1707090213.JPG

糖質制限ですが、土鍋ごと抱えて食いたいごはん 

1707090217.JPG

〆はmadamKさんの差し入れ、火照った心と体を静めてくれるマルマンの棒アイスウィンク 

しかし、おじさんのたまえ姐さんに対する熱い思いは、マルマンのアイス棒でも鎮まりません。

1707090219.JPG

「旦那はん、そないけったいなお顔、堪忍しとくれやす~。」 
「そないつれないこと言うなや~、わいは、たまえと離れとうないんや、おまえの事が恋しゅうて恋しゅうて、たまらんのやさかい。」1707090220.JPG

「 もう、いけずなお人やわぁ~。」

1707090221.JPG

 「でも、せつないわ~、憎いお人やし」


たまえ姐さんの右手が全てを語ってます。
「ありがとうございました。」と言いつつ、心の中では、「はようおかえりやす。」と思ってくれてる。

・・・と信じたい。

全国のたまえさんファンの皆様、これはあくまでもフィクションでですからね。
「なんで、わしのたまえが、こんな軽老浮薄な奴の相手をしてんだ!!。」とお怒りに成るお気持ちは、同じたまえさんファンとしてよ~く判ります。
あくまでも、沢山の写真と、おじさんの文才での物語で、たまえさんは、終始嫌がってましたから、好き好んでおじさんの相手をしてくれた訳ではありません。
一応、おじさんも、お客なんで無下にする訳にもいかず・・・の態です。

 でも、羨ましいでしょ?
そう思わせるのが、貧乏人のおじさんが出来る、皆さんのようなセレブリティな、同じたまえさんファンに対するささやかなライバル心なんです。

とるに足らない男の当てつけと思ってください。




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月12日 11時30分01秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.