【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2017年10月29日
XML
カテゴリ:逸品

1710280252.JPG

友人Sから、奥さんが泊りがけの同窓会に出かけて留守だから、一緒にご飯食べまいと誘われた。

1710280240.JPG

丁度?おじさんの奥さんも、奈良に正倉院展を観に行っておらんかったし、じゃあってんで、Sの先輩のKさんもお誘いして、三人で上海蟹を食べに行きました。

1710280242.JPG

おじ三‘Sで、ミッドランドの麗穂へ。

1710280245.JPG

プリプリの大きな海老に上海蟹の味噌の餡かけ。

別に上海蟹の餡じゃなくても、美味しい海老ですオーケー

1710280248.JPG

コレも、松茸は入って居なくても、金華ハムの蒸しスープが上等な味で、美味しい。

これで、細麺の拉麺が食べたいスマイル

自分で言うのもなんですが、基準がラーメンってぇのが情けないわからん

1710280251.JPG

びしっと、きっちり巻き上げたフカヒレグッド

ふかふかのパンみたいなヤツに挟むより、おじさんは、こっちが好きだね。

1710280255.JPG

上海蟹様のお出まし~~~目がハート

麗穂さん、蟹、剥いてくれます。

自分で剥いた方が、熱々を啜って食べられるから、より旨いとは思いますが、おじさんた~は、面倒な事は嫌いだ。

爺は我儘だかんね、まあ、根気が続かんし、指が臭くなるでヤダNG

1710280267.JPG

蟹味噌と卵は、シャンパンより、紹興酒ですねグッド

1710280257.JPG

ほくほくの卵、白いご飯に混ぜて食べたいな~ごはん

1710280258.JPG

続いて、身が来ました。

身はちょびっとだしょんぼり

上海蟹、殻が硬いもんね、歯で齧ると、爺の歯が欠けるから、やっぱり剥いて貰って正解ですオーケー

1710280262.JPG

骨付きのスペアリブ、肉がほろほろと剥がれて来ます。

ソースが美味しいの!

あ~、コレも、白いご飯にかけて、ずるずる啜りたい目がハート

1710280263.JPG

季節野菜の炒めたのって、たったこんだけ!?ショック

空心菜ですが、三口で無くなった。

・・・お上品です下向き矢印

1710280266.JPG

上海蟹の炒飯、パラパラで、え~塩梅です。

ですが、既に、三人とも腹がパンパン満車ほえー

Kさんは、半分、おむすびにしてお土産にウィンク

1710280268.JPG

タピオカのココナッツミルク・・・もう入らんNG


上海蟹が旨いかどうか、おじさんには聞かんでね。

それよか、ワタリガニはやっぱり他のカニに比べたら、お値打ちで旨いなって、改めて思いましたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月30日 17時51分39秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.