【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月25日
XML
カテゴリ:逸品


年に一回は食べたい河豚だけど、二年ぶりの納屋天さんです。



シャンパンで乾杯



お刺身が美味しいんです。
噛みしめると、じゅわ~~~っと、旨味と、何故が脂を感じて来ます。
四、五回、くちゃくちゃと噛んで飲みこんじゃぁダメですよNG



特に皮の近辺が、ふにゅふるゼラチンも豊富で甘いの



おじさんが、世界一好きなヒレ酒目がハート
温ったまるな~~ダブルハートダブルハート
五臓六腑に染み渡哲也グッド



とうふじゃないですよ、白子です。
白子なのに、おっぱいが頭に浮かぶスマイル
清純にして究極のや~らしさを湛える白子ハート(手書き)



ここの頑固親父は、これが美味しいと思う瞬間を鍋から取り出して、お客さんの玉割(取り鉢)に移し入れてくれます。



葱なら葱だけを。



白菜なら白菜だけを。




それぞれが河豚のお出しを吸って、旨い事グッド
しかも、タレが薄まらないよう、必要以上の鍋のお汁が入らないよう、絞ってから入れてくれます。
この食べ方を知って以来、おじさん家の鍋料理、食材を一度にぐちゃぐちゃ入れるのを止めました。



この〆がね、もう、美味しすぎて、たまらんちIOC!!
糖質制限なのに、お代わりを我慢できんかったわからん

ふ~~~、心も体もぽっかれもん黄ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月25日 11時25分00秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.