【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2019年02月07日
XML
カテゴリ:B級
rblog-20181210172113-01.jpg

「あら、リンガーハットで、野菜ドレッシングをボトル半分、丼に入れてビックリしてたおじさんが、また来てるわよ。」

rblog-20190126160127-00.jpg

「今日は、親子丼を食べる気ね。おじさん達って、どうしてかつ丼や親子丼が好きなのかしら。甘辛いだけで、どっちもおんなじ味なのにね。」
「あたし、天丼で、海老天を最後までとっとくおじさんも、みみっちくて、嫌いだわ~。」


rblog-20190126160127-02.jpg

「あらやだ!?あの人、誰かが、先にテーブル確保の目印にハンケチを置いてった席に座っちゃったわ。」
「まあ!、しかも、そのハンケチでテーブルを拭き始めちゃってショック
「フードコートの掟を知らないんだわ、困るのよね~。あんたは、男の戦場をお払い箱になって、今は、女子供の陣取り合戦の真っ只中に居るのに、ぼ~っとしちゃって。」
「来たわよ来たわよ、ハンケチ置いてテーブル確保のおばさんが、ラーメン持って。」

おばさん、自分が、ここは私のテーブルよ。って、暗黙の約束を果たした席に、ラーメン受け取り戻って来たら、禿で髭ぼうぼう、クロックスで糸くずジャージのおっさんが座っています。
おばさん、ゴミ袋の口元で飛び回るコバエかブヨを見るような目で、おじさんをねめ回してます。

しかし、お気に入りだったフェイラーのタオル地のハンカチが、テーブルの端っこで、くしゃっと置かれているのに気づくと、突き刺すような視線に変わり、ハンカチとおじさんを何度も何度も繰り返し見ながら「タコが私のハンカチを・・・。」と怒りを絞り出しました。
ところが、おじさん、唐揚げをアガ~って最大限に口を開けて、丸ごと口に入れるのに一生懸命で気が付きません。

rblog-20190126160127-03.jpg

おばさん、病原菌から引き離すように、さっとハンカチをテーブルから奪い取ると、おじさんの目の前でバタバタ振り、眼底で血管がプチプチ「はでる」ほどの眼力でおじさんを射抜きました。

流石に、痛いような視線に気づき、口に唐揚げを入れたまま、フェイラーおばさんを見つめました。

でも、なんで、このおばさんが自分を睨みつけてるか見当がつきません。
げぼっと唐揚げを涎と一緒に吐き出したおじさん、「どうかしましたか?」と一言。

おばさん、あきれ返って、ぷいっと横を向くと、トレーとハンカチを持って、おじさんから一番遠く離れたテーブルに、のっしのっしと歩いて行ってしまいました。

rblog-20190126160127-04.jpg

「きゃは~、笑える、ジャージおじさん、場所取りのハンケチとテーブル拭きを、勘違いして使ったことに気づいてないのよ。周りを見たら、そんな黒地に花柄模様のテーブル拭き、何処にも置かれてないこと判りそうなもんなのに、ほんと、鈍感力の塊なんだから。」

rblog-20190126160127-05.jpg

ボリューム満点の親子丼と、唐揚げ一個食べて、残りは晩御飯のおかずにしようと、お店にパッカン箱と袋を貰いに行ってテーブルに戻ってきたとたん、おじさん、びっくりしたような顔をして、ハンカチひらひら眼光鋭いおばさんの行方を、首をぶんぶん左右に振って探し始めました。

フードコートの端っこに、そのおばさんを見つけた瞬間、唐揚げと財布も入ったバッグをフードコートの掟に従い置いたんではなく、ただ置き忘れたまま、狭いテーブルの間を、椅子やテーブルにぶつかりながら、前のめりに泳ぐように走っていきました。

「あのおじさん、もう二度と、このフードコート来ないわね。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月08日 10時17分26秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.