【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月28日
XML
カテゴリ:B級
スタッフランチで食べてもらう、かき氷やフルーツパフェの偵察に西尾へ。



おじさんの通っていた高校から、そう遠く無い所に在る喫茶店。
昔からの純喫茶って雰囲気です。
昭和の時が流れています。
テーブルには、グラニュー糖とブラウンシュガーの二種類が置いてあります。
ブラウンシュガーってコーヒーシュガーとも言って、昔、コーヒーにうるさいお店には必ず置いてあった。



かき氷は無いけど、マンゴーパフェ1600円がありました!!
う~~~ん、ランチを食べてパフェを頼むと、かなりの金額だな。



メニュウに鉄板ナポリタンを発見。800円
おじさん、卵多めで頼んでみたら、快諾、50円増し。
ありがとうございます。
しかも、食事と一緒ならコーヒーが100円で着く。
彩が良いです。
見るからに旨そう。
玉子の半熟加減が素晴らしいです。
鉄板の熱さで、これから固まっていくよって状態で提供です。
スパゲッティーに絡めやすい。



粉チーズとタバスコと赤いウインナー
太いスパゲッティーが、ケチャップで、しっかり焼き炒めてあり旨いです。
そうそう、こうでなくっちゃ。

タバスコと粉チーズの黄金コンビ。
この後、喫茶店で手作りピザが流行った時も、タバスコは付きもんだった。


ここは、おじさんた~の青春時代を知ってもらうためにスタッフを連れて来たいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月28日 11時18分57秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.