【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

名古屋B食倶楽部

フリーページ

ニューストピックス

2021年05月21日
XML
カテゴリ:B級


ケイさんに誘ってもらい東刈谷駅の北側に在るお店へ。
同じ並びの麺屋烈はラオタの頃に何度か来たことが有りましたが、その当時は無かったお店。
全く知らなかったです。



なんか、手作り感漂う外観。
こういうのが、若いね~ちゃんが喜ぶのか?
と思ってドアを開けたら、昔ね~ちゃんだった人たちが大勢いらっしゃいました。



へ~、前菜を自分で選べるんだ。
昔にいちゃんだった二人連れには、定食屋みたいに思えたけどね。
本格的な前菜です。
ケイさんの選んだイワシのマリネなんて、相当お得感が有りました。



サラダは野菜たっぷりだし、トマトは丸ごとの前菜だし、これは、今のね~ちゃんも喜ぶわ~



今おじいさんは、鮪とアボカドのサラダをチョイス。
酸味の効いたマヨドレがイイです。



メインディッシュは5種類くらいから選ぶ。
おじさんは、初めて見る豚のコンフィイ
おじさんのグーくらいの大きな肉でビックリ。
付け合わせの野菜の種類が多くて嬉しい。



ご飯は、型に入れて作られてます。
可愛いのだ。



おじさん、コンフィイの香りが少し苦手でした。
それと、コンフィイだから当然ですが、しっかり熱が通ってて肉にみずみずしさが無くなるんだね。



でも、タレをつけてご飯と一緒に頬張ればボリューム満点でお腹ぱんぱんに成ります。
若い兄ちゃんにウケるでしょうね。



夜のメニュウも興味をそそられるな~
一度、奥さんと来ようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月21日 11時21分50秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

6月15日(土)… New! ドクターケイさん

ウインナーの1.2 あ… New! ヘイカケさん

脳……主治医と駆け引… New! スローライフmamaさん

今回も2日纏めて(咳… New! 一人親方杣夫さん

花月のバリ辛(から… New! 禁玉減酒さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.