425435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のりたま猫日記

のりたま猫日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noritama-nyan

noritama-nyan

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

shampoo5050@ これからもよろしく! 行動が早いっすね~(笑) 本当になんだ…
後白河 姫子@ お知らせありがとう♪ 引っ越しのお知らせありがとうございます…
noritama-nyan@ Re[1]:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) Deshikoさん >いつも読み逃げすみません…
Deshiko@ Re:自分勝手な要求を繰り返すエサやり(11/11) いつも読み逃げすみません! 我が家の…
noritama-nyan@ Re:言葉になりませんでした・・・(10/14) ユミリッコさん 大学では、早稲田大学…

フリーページ

お気に入りブログ

ぐったり New! つれりんさん

怖いマリのペロペロ 猫の机さん

今日の朝ごはんから… shampoo5050さん

バカネコ日記 海獣トドさん
RS's room リンリンRSさん
2011.03.04
XML
カテゴリ:地域猫活動



昨日の日記、今日読み返して唖然とした。

完全に支離滅裂じゃん。

熱があったとはいえひどいもんだ。

書きなおそうかと思ったけど、
これはこれで面白い。

このままにしとこう。。。



お陰様で熱も下がり、完全復活いたしました。

1日寝込むだけで済んだのは、やっぱりワクチンのおかげでしょう。

いやいや、ちょっと待てよ。

ワクチン代が3,600円。
今回のインフルの診療代&薬代が3,600円。

合計7,200円の出費。

んんん・・・なんか納得いかん。
どうせ感染するなら、ワクチンせんでもいいじゃん!
寝込むのが1日なのか2日なのか、くらいの違いやろ?

子供らはともかく、私は来期はもうワクチンせんぞ!



以前から困っているエサやりさんがいる。

カレは、1~2週間に1度現れ、

ちょー目立つ場所に
カップメンの空き容器にカリカリを入れ放置。

しかしここの猫たちは、
私がエサをやっているんだからお腹がすいていないのですよ。

中のカリカリは全く食べられた形跡はなく、

毎度毎度私が朝からその容器と中身を回収。

風に飛ばされて中のカリカリが散乱している時もあり、

いつか問題になってもたまらん。

ダーリンが何度かそれらしきオッチャンを見かけたらしいけど、
やはり現場を見ない限り中々声もかけられない。

けど、そろそろほっておくわけにもいかんなあ。



今度、「それらしきオッチャン」に出くわしたら、

優しく

「いつも猫にエサをありがとうございます。
でも、ここは目立つので、ほら、あそこの公園でお願いします。
そして容器もきちんと片付けてくださいね。
いつも私が片づけているんですよ~♪」

と笑顔で声をかけよう。


・・・深夜に、黒ずくめの髪の長いおばちゃんに
こんな風に声かけられたら、

ちょっと怖いかなぽっ


地域猫をひろめるためにも
ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.04 22:45:30
コメント(0) | コメントを書く
[地域猫活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.