1758534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月10日
XML


いや~、もう昨日の大騒ぎの結果。

ムスメは「幼稚園行きたくない病」で
困ったことになっている。

今日は、じぃじとばぁばが来てくれることになり、
幼稚園の入園式の写真を注文しにいかなくては
ならないこともあって、はじめて幼稚園に
直接お迎えに行くことになっていた。

なので、必殺必勝ワードをムスメに吹き込む。

「今日は、ちゃんとお弁当を食べて
 待っていたら、じぃじとばぁばが車で
 迎えに行くよ」

「えっ、そうなのぉ~?」

ムスメ、なにやら嬉しそう。(笑)

「お弁当を食べて」をちゃんと入れないと、
またまた「いっしょにおべんとうたべる!」
「だから、ようちえんでおべんとうたべない!」
とか言い出しそうだから、重々言い含めておく。(^-^;)

帰りの楽しみがあるせいか、
案外、今朝はすんなり出て行った。



しかし、じつはあの後、困ったことが起きている。

ストレスが溜まると、しょっちゅう
症状が出ていた、耳の詰まり。

いわゆる、耳に綿を詰めたような状態に
なっているんである。

しかも、どこぞの国が出している
妨害電波そっくり(笑)の耳鳴りがずう~っと
聞こえてたりするんである。

うぅう~ん。
アブナイ人じゃん。(^-^;)

困ったなぁ~、大抵半日もすれば
治ってたんだけど、今回は丸一日以上、
この状態が続いている。

以前、耳鼻科に行ったときは、
耳の聞こえは問題ないと言われてしまったし。

どちらかというと、首とか肩とかの
コリから来てたりするんだけど、
今回は特に自覚症状も無し。

いったい、どうしたらいいのぉ~?

これって、耳鼻科より内科なのかしら。
それとも、婦人科?

うっとおしくてタマランっすよ。

あ、ちなみに耳抜きはできているので、
鼓膜の問題ではなさそう。

聞こえてはいるんだよね。
ただ、膜が張ってるみたいに
耳鳴りがウルサイんだよねぇ…。

あぁもう。
単なるストレスだったらいいんだけど。



幼稚園に迎えに行ったら、
珍しくたくさんのお母さんたちが
お迎えに来ていた。

なんでも、通常だと、お迎えに来る人は
7~8人ていどだというので、
ちょっと驚いてしまった。

みんな写真の注文に来ていたみたい。

担任の先生には、昨日の状況を
お知らせしていたので、ハハの顔を見るなり、
「大丈夫ですか?」と訊ねてくれた。

いやぁ、でも幼稚園の先生って
本当にスゴイね。

はっきり言って、名前を告げて、
先生と会ったのは、入園してすぐの説明会のとき。

それから遠足があって、ムスメがハハに
飛びついてくるときには、すでに
こちらの顔を覚えていたようだった。

そして、今日は3回目。

顔を見るなり、連絡帳に書いてあった
内容を即、訊ねられるなんて……。


プロだ。


もー、尊敬しちゃう。
スゴイわぁ~。

ハハは人の顔と名前を覚えるのが
ニガテなので、本当にスゴイわぁ~。ハート(手書き)

(その反面、化粧無しでも大作りな顔の造作やら、
 わりと長身、黒人体型なハハは、
 一度会ったら、覚えてくれる人が多くて、
 けっこう本人は難儀している(笑))



ムスメは車に乗りこむなり、安心したのか、
即、お昼寝に突入。

ウソ寝かと思ったら、じつは本当にぐっすりで、
家に帰ってきてから、じじばばに制服を
着替えさせられているにもかかわらず、
されるがまんまになっていたのが、
見ていて、けっこー笑えた。(*^∇^*)

せっかく来てくれているのに、
結局2~4時まで爆睡。
起こさなければ、もっと寝てたかも。

アナタ、だから幼稚園でもぐっすりなのねぇ…。(^-^;)

まぁ、まだ3歳3ヶ月だから、しかたがないと
いえばそうなのかもしれないけど。

お弁当も、チェックしてみたら、
おにぎり3分の1と、つくねを2分の1しか
食べてなかった…。il||li _| ̄|○ il||li

ほとんど手つかずじゃないですか。(T_T)

家ではお弁当食べてくれないし。
ばぁばが買ってきてくれたヤキソバは
半分ぺろりと平らげたんだけどね。

お腹は空いてるワケだね…。
おにぎりより、ヤキソバとかスパゲッティの
ほうが食べてくれるのかなぁ…。涙ぽろり

結局、残ったお弁当はダンナさんの
夕食の一部となりましたですよ。(^-^;)

今後、気温が上がってきたら、
それもできなくなってきちゃうなぁ…。

食中毒には気をつけなくっちゃ。
( ・∀・)ノ(´・ω・`)=3








日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月11日 14時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[がぁ~ん! トホホ~…なんだろなぁ…] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.