1758478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月23日
XML



夏の北海道旅行の日程やらなにやらが、
旅行代理店から届きました。

ダンナさんが確認して、返送用封筒に
書類を入れて、妙なコトに気づきました。

「ん~? 郵便番号がチガウんだけど…」

同じ代理店の名前が印刷されているんだが、
郵送されてきた局番と、郵送する封筒とでは、
下4桁の数字が違うんですよ。

まぁ、個人情報が入っているだけなら、
さほど気にしないで送り返すところだけど、
カード情報も入っているから、ちとイヤンな感じ。

本来なら、旅行代理店に電話して
訊ねれば、一発で解決するんだけど、
ココ、土日はやってないんだな。(^-^;)

どーしたもんか、と思案して、まず
郵便局のホームページを見る。

うぅう~ん、ワカラン。

ということで、近所の支店でない
土日もやっている郵便局に電話してみる。



いや、なんか予想していたとおりというか、
「わからないです」ってスッパリ
言い捨てられちゃったら、更にわからないコチラは、

どーしたらいいんですか?

なんかね、ハラ立って、
すこしばかり意地になっちゃいまして。

さらにネットで調べてみると、
同じ郵便番号が某サッカークラブでも
使われているらしい。

え~?!
そんなことって、あるのかぁ?!

考えられるのは、局留めかなぁ。
でも、そう言う場合は宛名に
局留めって書いてあるハズ。

東京中央郵便局に電話かけてやろうかとも
思ったんだけど、とりあえず建設的に(?)
送り先の大きい郵便局に電話してみた。

ダンナさん、なにやら納得しております。



ナゾを開かしてみたら、

「送り届け先の会社が、郵送料を負担する
 場合の、専用郵便番号になります」

まぁ、言ってみれば、郵便物の
着払い専用郵便番号、というワケ。

へぇ~、そんなこと知らんかんったですよ。
そんな便利な郵便番号も存在するんですねぇ。


それにしても。

最初に訊いた郵便局の局員…。
アルバイトにしても、対応がどーかと思うよ。
( ・∀・)ノ(´・ω・`)=3













日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月28日 23時41分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[がぁ~ん! トホホ~…なんだろなぁ…] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.