1758538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月10日
XML



前回は、ムスメともども高熱で
講習をお休みしたので、午前&午後で
講習を取ったのでした。

ところが。
ムスメが予定通り6時半に起きてくれたので、
順調に出かけられると思いきや。

ムスメは旅行やら外出やらの疲れが
たまっているのか、二度寝に突入。
どうにもこうにも起きてくれず、
とうとうおばあちゃんが迎えに来てくれる
時間になってしまったのでした…。

駅に着いていなくちゃいけないのになー。
しかたがないので、急遽電話。
自宅まで来てもらうことに。

朝ごはんを食べるのを見届けてから、
先にハハは武蔵新城に出発。

ムスメは、おばあちゃんに連れられて、
ダンナさんの実家に向かいました。



いやー、それにしても、溶けそうに
暑いんですよ…。

歩いているだけで、滝の汗~。(^-^;)
挙げ句に、制作スタジオ(倉庫?)の中は
クーラーが効いていても、滝の汗。

でも、バーナーワーク室の外にある、
ガラス炉周辺はまさしく地獄のよーな
灼熱感でございました。(笑)

こんなところにいたら、マジで溶けるぞ。
水分取らずにいたら、確実に熱中症です。

額からボタボタと汗をしたたらせながら、
作業をしましたよ。(≧∇≦)

しかも、今回は花のパーツ引きで
5時間が終わってしまったので、
写真もなにもございません。m(_ _)m



そうそう、キナリの保護メガネ、
ワタクシには合わなかったらしく、
先日の講習のあと、眼内の痛みに
一週間悩まされまして。

結局、ほぼ95%紫外線&赤外線をカットする
という、最新型の保護メガネを購入しました。

海外のAura Lenzから
個人輸入すれば半額で済んだんですけどね。

ここ、メガネフレームが不明なんですよ。
どうにも注文しようにも、ハードルが高い。(^-^;)

しかたなく、バーナー+コンプレッサー代より
高価な保護メガネを手に入れましたよ。

そして、5時間使用。

フレームの両サイドに破片保護のプラスチックも
ついているせいか、熱も眼球に届きにくく、
とても調子がいいです。

いやーぁ、なかなか使用感に感動。
こんなにも違うもんなんだなぁ…。(´・ω・`)=3

でも、ノーズパッドの高さがあっていなくて、
しょっちゅうズリ落ちてくるので、
近所の眼鏡屋にでも持ち込んで、
直してもらってこなくちゃいかんなぁ。(T_T)











日記枠の右側にあるスライダを使って、下まで読んでね♪



人気blogランキング参加中♪


面白かったと思ったら、
励ましがわりに「ポチッと」押していただけると、
ランキングに反映されて筆者が喜びます♪

banner.png







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月16日 16時34分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[製作日記(球体関節人形など)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.