1758491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月29日
XML
娘が小学校の箱根宿泊体験で6月28日〜30日と、
二泊三日の社会科見学に出かけてしまったので、
たまには夫婦でどこか食べに行こう、と
新百合ヶ丘まで行ってみた。

ダンナさんが調べて連れて行ってくれたのは、
手打ちうどん 笹子

手打ちうどん 笹子
手打ちうどん 笹子 posted by (C)ユライ

場所柄か、とってもゆったりと広い店内。
窓が大きいので、とても明るい。

かき揚げざるうどん
かき揚げざるうどん posted by (C)ユライ

かき揚げがとってもサクサクで美味しいです。
すこし柔らかい食感のうどんが美味です。

鴨つけうどん
鴨つけうどん posted by (C)ユライ

母は鴨つけうどん。
蕎麦ではよく食べるけど、うどんは珍しい。

ちょっと甘めの出汁です。
鴨が2枚しか入っていなかったのがちょっと寂しい。(^-^;)

お店に着いたのが午後1時過ぎで、ちょうど
昼時だったため満席だったんですが、
食事を終えるころには我々を含めて2組でした。

場所柄なのかなぁ、オシャレで雰囲気のいい店でした。
東横線沿線の駅近にはこんな広々した店は
なかなかないよなぁ…。(^-^;)



帰り際、エチエンヌに寄りました。

大通りを挟んで、うどん屋さんの右前方に
あったにもかかわらず。
何故かダンナさんが店の場所を見失い(何故?)、
20分くらい周辺をドライブする羽目に…。

数日前から、ティラミスが食べたかったんですよ。
だって、近所のケーキ屋に売ってないんだもん。

商品を選んでいたら、なんと後から入ってきた
お客さんにティラミスを買われてしまい、
残り一個を慌てて購入。

ダンナさんも食べたがっていましたが、
サクランボのケーキに変更しました。

サクランボのケーキ
サクランボのケーキ posted by (C)ユライ

少しもらったら、なかなか美味しかった♪

ティラミス
ティラミス posted by (C)ユライ

母の選んだティラミスは、ダンナさんに半分持って行かれました。
なんだか、悲しい。(T-T)

すっごくおいしいティラミスでした。

後日、近所のコーヒーショップでティラミスを
見つけて買ってみましたが…、そちらも美味しかったけど、
エチエンヌのティラミスは洋酒がきいていて、
クリームチーズもふわふわで絶品でした。(*´∀`*)

また食べたいなぁ…♪



人気ブログランキングへ
↑美味しいって幸せ。↑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月12日 15時09分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[おいしいものを食べよう♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今回のスイーツは New! ∂ネコの手∂さん

裏磐梯初夏 ひろろdecさん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.