1760218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月08日
XML
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」で作る>
1号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」LEDギミックアイで作る>
2号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+和紙+和紙工芸レジン」LEDギミックアイで作る>
3号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「ヘルメット使用+エポキシパテ+トリカルネット」LEDギミックアイで作る>
4号製作日記はこちら

1号 MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道14へ戻る



もうすぐ5000回転!
いつもありがとうございます!(*´∀`*)ノ




明けましておめでとうございます。
というには、すでに遅い気もしますが…、本年もよろしくお願いします。

ダンナさんの実家で飲み過ぎました。(^-^;)
もうダメです。この歳で久々の失態…。
やっぱ、ビール&日本酒&梅ワイン&焼酎のコンボは駄目ね…。
特に日本酒と洋酒は相性がよろしくないね。ε=( ̄。 ̄;)

昨年はじめから実母の乳ガン発覚でいろいろ精神的ダメージがデカかったのですが、生還が確定した年末あたりから、すこしずつ明るいきざしが見えてきました。

まぁ、相変わらず一銭にもならん技術ですが。(笑)

今年はダンナさんからも許可が下りた?!ので、もうすこしモノになりそうな状況にもっていきたいと思います。



年明け早々、すっごく久しぶりに
スケッチブックを引っ張り出してきました。

tanaka 1
tanaka 1 posted by (C)ユライ

うーん、技術下がってる下がってる…。il||li _| ̄|○ il||li
サボると腕って鈍るよね…。ε=( ̄。 ̄;)



で、昨年2013年12月24日、クリスマスイブに発売された「CHIKICHIKI 2014年2月号」。

前日、早めに置いてある本屋を探してさすらっていたものの撃沈、傷心のまま家のポストを覗いたらなんと!
なぜか、宅配便で届いた雑誌が!!!Σ(; ゚Д゚)

ナゼッ?!?!?!

なんで住所分かったんだ?と思ったら、スタジオ撮影時に足代もらったときに受領サインと住所書いたの思いだした。(笑)

わぁ〜!!!
発売前の雑誌、
ありがとう
ございますっ!
(*´∀`*)♪


結局、楽天で2冊、ダンナさんの実家近くの本屋で1冊購入して、計3冊買ったんだけどね。(笑)

ちなみに、そのうちの一冊は実家に置いてきた。一応、ダンナさんのお母さんにも見せた。(笑)
(息子の嫁がこんなコトをやらかしていて、 内心はどうだかわからないけど)ウケてた。(笑)

どうやら自分は環境に恵まれているらしい。(*´∀`*)

CHOKICHOKI 2月号
CHOKICHOKI 2月号 posted by (C)ユライ

実家では妙に歯について突っ込まれた。
「本当に作ったの?」「買ったの?」
「(原料は)なんで作ったの?」

どうしてソコ?!と思って訊いてみたら、実弟にも照りが本物の犬の歯に見えるとのこと。
(実家ではコリーとイングリッシュコッカースパニエルを飼っている)

まぁ、見えそうな半透明の粘土使って作ったから、そりゃそうかなーとは思ったんだけど、「歯より大変だったのは外形だっつーの」と言ったら、「そんなの当然すぎて、大変に見えない!」 だってさ……

il||li _| ̄|○ il||li<アァソウデスカ…

ま、普段からモノ作ってる人にとっては、案外そんなもんかもねー。(笑)

で、年末にダンナさんと娘に手伝ってもらって、再度ライフマスク(顔取り)に挑戦した。
まぁ、なんとかできたんだけど、ちょっと歪んでるうえに、なんかもう実母ソックリな自分に驚愕して、まじまじ見るのがもう………。(; ̄Д ̄)

色がないとね…肌とかね、再現度ハンパないし、あぁBBA様降臨…感が哀れさえ誘うのよ…。

これ使って、毎日自分の顔見ながら製作すんのかい、と気が重〜くなりますわー。(笑)

娘が「わたしもやって〜!」と言ってるんでこっちを使おうかと思っても、ダンナさん譲りの小顔&頭の小ささで、
どうにもならんわ!!!(怒)(^-^;)

人間、寄る年波には勝てんですよ…。il||li _| ̄|○ il||li
ということで、今は人形の顔いじってます。

人形ヘッド
人形ヘッド posted by (C)ユライ

昨年、年賀状を作っていたら、ハルさんの写真がほとんど無かったことに気づきました。

おかしいなー???
もっと撮っていた気がするけど…ということで、年明け一枚目のハルさん。

IMG_1171
IMG_1171 posted by (C)ユライ

近くのドッグショップで福袋3000円を見つけたので、大丈夫とすすめられて3号ロングを買ったんだけど、やっぱり胸がキツイですよ…。

女の子用でもいいから4号を買っておけば良かったかも。

「MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道17
(既製品ではどうでしょう?編)へ続く←クリック




人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


製作時の疑問はここで解決!
狼ヘッドを製作希望者のためにmixiコミュニティ「絆mission」を開設しました!

ブログでは公開してない情報もコッソリ載せてたりしますよ。(笑)

絆mission

入会申請、絶賛解放中。(笑) 
ご参加をお待ちしています!
↑お気軽にクリック&タップ!↑




狼ヘッド
MAN WITH A MISSION風
狼ヘッド自作への道
特設ページへはこちら
↑お気軽にクリック&タップ!↑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 21時03分40秒
コメント(2) | コメントを書く
[MAN WITH A MISSION ヘッド自作への道] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
創作球体関節人形 制… hama5211さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.