1760233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月10日
XML
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」で作る>
1号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」LEDギミックアイで作る>
2号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+和紙+和紙工芸レジン」LEDギミックアイで作る>
3号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「ヘルメット使用+エポキシパテ+トリカルネット」LEDギミックアイで作る>
4号製作日記はこちら

1号 MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道16へ戻る



5000回転超えました!
いつもありがとうございます!(*´∀`*)ノ




基本、現状ではとても製作の依頼は受けられないものの、答えられそうな質問には返答しているんですが。

昨年、mixiの方で、どうやったら被り物を作れるか、そしてそのまま走れるか、という相談を受けて、そのまま消滅なのかなーって思ってる案件。(^-^;)

そのなかで、自分のなかでもイチから製作はハードルが高いけど、既製品を使えばイケるんじゃね?というアイデアがあるんですよ。



<ケースその1>
まずはちょっと可愛い目のものを。



↑コレ↑にエアブラシで着色する!(*´∀`*)b

まぁ、似ているとは言い難いけど。(^-^;)
あるいは顔半分を切ってほどいて、似たようなファーを買ってきて、口をいじる。

口を開けた形に修正して、牙をフェルト生地で三角錐状に作って縫い止め、舌を作れば、造形がカワイイぶん、スペア・リブ風にできるかも…。



<ケースその2>
言わずと知れた、某お父さん犬こと「白犬」ラバーマスク。

これにね、グルーガンでファーを貼り付けて、エアブラシで着色するだけで、かなりスペア・リブ風になると思うんだよね…。

形状がのっぺりしているので、貼り付けたファーをうまくデコボコに散髪するか、このラバーマスクに目の上の盛りを入れるかすれば、かなりイイ線いくのではないか、と。



2016年12月追記

こんなことを書いていたせいか、ヤフオク等でこのマスクにフェイクファー貼って着色したものを売り出してる輩を見かけるようになりました。

もうね…なんかね、買う人もいるから、売ろうと思うんだろうけども。
モラルもマナーも何もないんだな、と個人的にはかなりガッカリしています。

ラバーマスクにファーを貼り付けてさもオリジナルのように高額つけてるようですが、これ白犬ラテックスマスクの販売会社から訴えられる可能性もあるんじゃないかしら。気をつけたほうがいいと思う。




グルーで盛る、グルーで接着する。
イケそうな気もする。

このマスクは、どこから視界を確保しているんだろうなぁ…。
上顎に牙が見えないんだけど、カスタムで接着できるようなら更にリアル感アップですね。

ちなみに、楽天では売り切れてますが、こんな↓形状↓でもアリなのではないかと。







<ケースその3>
LIVE仕様なら、こんなのものアリでは?というものもあります。(笑)

お笑い仕様でもありますが。(^-^;)



骨の部分を削ぎ落とし、これにファーを貼って整えます。あとは、鉢底ネットで耳だけ作る!
パッチン留めで耳を頭に装着!

目立つにはじゅうぶんかな、と思います。(^-^;)

これにガゥ手袋(マネして作っても可)つければ、バッチリ!LIVE仕様になりそうですよね。

え? やっぱりダメ?! (; ̄Д ̄)……。

「MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道18
(自作ナカーマ 支援の会活動開始!編)へ続く←クリック




人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


製作時の疑問はここで解決!
狼ヘッドを製作希望者のためにmixiコミュニティ「絆mission」を開設しました!

絆mission

入会申請、絶賛解放中。(笑) 
ご参加をお待ちしています!
↑お気軽にクリック&タップ!↑




狼ヘッド
MAN WITH A MISSION風
狼ヘッド自作への道
特設ページへはこちら
↑お気軽にクリック&タップ!↑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月16日 16時39分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[MAN WITH A MISSION ヘッド自作への道] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
創作球体関節人形 制… hama5211さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.