1760261 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年08月11日
XML
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」で作る>
1号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+軽量樹脂粘土」LEDギミックアイで作る>
2号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「鉢底ネット+和紙+和紙工芸レジン」LEDギミックアイで作る>
3号製作日記はこちら
<狼ヘッドを「ヘルメット使用+エポキシパテ+トリカルネット」LEDギミックアイで作る>
4号製作日記はこちら

2号 MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道3へ戻る

さて、時間がありません。
迷っている暇はないので、サクッと鼻を作ります。

鼻焼成
鼻焼成 posted by (C)ユライ

材質はオーブンで焼成する樹脂粘土Premo!です。


この時点では鼻の穴は閉じていますが、通気性の問題点を解消させるために焼成した後からカッターで貫通させました。

鼻取り付け
鼻取り付け posted by (C)ユライ

1号と比較してみます。
頬が出てる…マズルも長いかな?

耳型取り
耳型取り posted by (C)ユライ

1号の耳の型紙使おうと思ってたのに、消息不明になってしまい…しかたがないので1号から直接型取り。(^-^;)

耳調整斜め
耳調整斜め posted by (C)ユライ

鉢底ネットに写し取って組んでみたけど…、なんか耳が大きい…。うーんどうしよう…。

迷っている暇はないんだ!
進めないと仕上がらないので、目の製作に取りかかります。

ガラスドーム・アイ
ガラスドーム・アイ posted by (C)ユライ

左側の印刷用紙、下段が1号に使用したモノ。
ハスキー犬の虹彩をトレースしたんだけど、いまひとつ気に入らなかったので修正。

上段が作り直したモノ。
瞳孔まわりの色彩をグラデーションにしました。

グラスアイの構造・作り方は→こちら←クリック



鼻回りの余分な部分を、接着部分に合わせながら切り取ります。

鼻接着
鼻接着 posted by (C)ユライ

ホットボンド(グルー)で接着して、鼻は完成。

今回は空気穴を、自分の耳の横と狼ヘッドの耳内部に開けました。
なるべく見えない部分に通気口を作らないと、内部が密封されて酸欠になります。

下顎部分も粘土を取ったので、ファーごしに通気…されてるかな…?
さらに念のために、鼻の穴にも穴を開けました。

ファーの型紙型取り
ファーの型紙型取り posted by (C)ユライ

アルミホイルを巻いて、透明梱包テープで丁寧に覆います。
展開線を引いて、フェイクファーの毛の流れを矢印で記入します。

型紙の型抜き
型紙の型抜き posted by (C)ユライ

後頭部を割って(笑)皮を外します。
ヘッドがふたつあるように見えて、不思議な光景です。(笑)


「2号 MAN WITH A MISSION風 狼ヘッド自作への道5
(ヘッド内顎関節部)」へ続く←クリック




人気ブログランキングへ
↑参考になりましたら、ぜひ1クリック&タップのご協力を!↑


製作時の疑問はここで解決!
狼ヘッドを製作希望者のためにmixiコミュニティ「絆mission」を開設しました!

ブログでは公開してない情報もコッソリ載せてたりしますよ。(笑)

絆mission

入会申請、絶賛解放中。(笑) 
ご参加をお待ちしています!
↑お気軽にクリック&タップ!↑




狼ヘッド
MAN WITH A MISSION風
狼ヘッド自作への道
特設ページへはこちら
↑お気軽にクリック&タップ!↑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月14日 21時09分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[MAN WITH A MISSION ヘッド自作への道] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yurai_uchida

yurai_uchida

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

このブログは表(HTMLのテーブルタグ)を使用しています。
スマートフォンで閲覧すると正常に表示されません。
右上の「パソコン版で見る」ボタンをクリックしてご覧ください。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

*とーたんはじまる… よふぁんママさん
くすぶり日記 ほむら1103さん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
創作球体関節人形 制… hama5211さん

購入履歴

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.