1250047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

オススメのお店
 カクレガcafe*plain(1,2,3)
 Tea Room ピース堂(1)
 みなと町茶屋 NEKONOJI(1)
 インテリア・カフェ てん(1)
 旬菜キッチン Hug Cafe(1)
 Bion -Hugcafe-(1)
 BAGDAD CAFE-バグダッドカフェ-(1)
 ピアスペース のーてぃす(1,2)
 たいむ亭(1)
 フランス式食堂 nala (ナラ)(1,2)
 茶房 わらび野(1)
 喫茶 陶花(トウカ)(1)

地域別(URL)

カテゴリー別(URL)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2009年03月24日
XML
カテゴリ:ランチ
昨日からお花見まつり開催と言う事で早速行ってきましたダッシュ歩く人

今日は桜が満開とはいかないものの結構咲いていましたさくら

プレーンさんの裏手の川沿いの散歩道に桜並木がありますきらきら
毎年、桜が満開の時にはすごくキレイで心がなごみます目がハート
下矢印今日の桜事情ですさくら
cafeplain_10.jpg
cafeplain_8.jpg
上矢印!結構咲いてるでしょグッド
あまり裏手側には行かないので気がつきませんでしたが裏にも看板がありましたびっくり
cafeplain_9.jpg

下矢印お花見まつり用なのか店内も少し改装してあり前のブログの時と若干変わっていましたうっしっし
cafeplain_11.jpg
cafeplain_12.jpg

右矢印お花見まつりのメニューです下矢印
cafeplain_15.jpg
表がお昼のメニューで裏が夜のメニューになってました晴れ月

今日はいつもと違うランチということでお花見弁当(デザート付)1,200円を頼みました食事
+200円でドリンクが付けられますOK
もちろんコーヒーをチョイスコーヒー

しばらく待つと来ました!!
cafeplain_16.jpg
cafeplain_17.jpg
cafeplain_18.jpg
上矢印お花見弁当ですきらきら
バスケットの中に色とりどりの料理が盛り付けられていて楽しい気分になりましたハート(手書き)
このまま持って出て公園など行きたい気分でしたダッシュ歩く人

いつもながらに体によい素材を厳選されていておいしくいただきましたうっしっし
いつもありがとうOK

cafeplain_23.jpg
上矢印食べ終わる頃にデザートが来ました目がハート
デザートは3種類の中から選べるとの事でした上向き矢印上向き矢印
どれにするか迷いましたがシフォンケーキにしましたほえー
生クリームも甘すぎずちょうどよい感じですグッド
コーヒーにあいよかったですコーヒー

窓際の席に座っていたので川沿いの桜を見ながら飲むコーヒーは至福の時です時計
cafeplain_24.jpg
夕方にコーヒーを飲みに行きましたが夕方~夜にかけてはライトアップしててディナーでもキレイに桜が見れますよ音符

そうそう、これを忘れていました失敗
いつもある時に買って帰るのですがプレーンさんオリジナルのパウンドケーキとクッキーですうっしっし
しっとりした生地で素材(中に入っている野菜)の甘さがよく活かされていますウィンク
わたしは好きで家族分と私の分とよく買って帰ります音符音符
家族と一緒に食べた後、夜食でこっそり食べますケーキ
内緒ですけどねマル秘
cafeplain_3.jpg
cafeplain_4.jpg
クッキーは黒糖クッキーで、パウンドケーキはさつまいも(紫芋)・あずき・しょうがですきらきら
前はかぼちゃがあったのですがかぼちゃが一番好きですダブルハート
お祝い事のときなどにはケーキも作ってくれますよケーキ
何でも出来てうらやましいですOK
2ヶ月前に姉の子供が生まれたときにマクロビケーキを頼んで作ってもらいましたケーキ
cafeplain_25.jpg
cafeplain_26.jpg
デコレーションケーキ
12cm・・・2,200円
15cm・・・2,800円
18cm・・・3,500円
21cm・・・4,900円
21cm(四角)・・・5,300円
24cm(四角)・・・6,500円
マクロビケーキ・デザインは応相談だそうですOK
甘さ控えめでとってもおいしかったですよケーキ


カクレガcafe*plain
〒802-0974
福岡県北九州市小倉南区徳力1丁目3-14
TEL&FAX 093-961-2445
open11:30 close 22:00 (LO 21:00)
18:00~夜ご飯プレートもあります。
定休日:日曜日
ブログ:(URL)
場所:(地図)


MU





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月02日 23時16分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.