042077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 7, 2012
XML

カテゴリ:
7372.jpg








樹は、烈しい嵐や 豪雨や 熱や 雪にさらされながら、

それらのものから 我々を守ってくれる。

寡黙に 全有情の幸福に貢献する樹木の誕生は、

この世でもっとも祝福されるべき出来事だ。

慈善者の福祉館に失望してもとに戻る貧者が

いまだかつていないように、

これらの木々は彼らに近づくひとびとの

避難所として在る。

樹木の多くの部分、葉、花、果実、木陰、

根、樹皮、材、芳香のすべてが他者に用立てられる。

この世はじつに多くの人間であふれているが、

おのれの富、知性、才能、生命のすべてを

利他の行為に活かして、

ほんとうに生きるものは、ほんの僅かしかいない。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2012 11:15:29 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.