【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2006年05月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休中、マイ・ブライス・柏木文香にお洋服を作ってあげました。

文香の新しいお洋服
↑右の写真で、バッグの下からぴろんと出てるドーナツ状のものは、
 目の色を変えるためのヒモ・あわてて撮影したので写っちゃった・汗!

撮影場所ももっといいところがいっぱいあるんだけど、どうしても
今日の日記にアップしたかったので、妥協しちゃったわ。
ちと残念!


私がお人形の服を作るのなんて、たぶん38年ぶりくらいではないかしら(爆!)

私はけっこう手先が器用で、コドモのころから手芸が好きでした。
最初に針を持って、袋まがいのものを縫ったのは、4歳くらいです。

小学校3年生のときにスカーレットちゃんを買ってもらってからは、
ずいぶんいろいろ作りました。

当時流行したパンタロン・スーツまで縫って着せたものです。
ツイードの記事で、縁はブランケットステッチでかがってね。

久しぶりに作ってみたら、いや~、楽しい・楽しい!

材料なんてほんのちょっとですむし、↑この程度のものなら、
縫う手間なんてほとんどかかりません。

型紙、いっぱい作っちゃったよ♪
今、仕事の締め切りがあるので、とりかかれないのが残念で~!

シルクだのシャンタンだの、わりといい生地のストックもあるし、
ビーズとスパンコールはもちろんたんまり、テープやひも、
レースもけっこうあります。

生地を染める染料だって、黒・茶・緑とそろってますよ~~!

ワイヤーの太めのもあるから、文香ちゃん用のバッグの持ち手
だって簡単に作れちゃう。
パールビーズつないで持ち手にしてもいいよね♪

もうどんどん構想が湧いて、作りたくて!作りたくて!作りたくて!


・・・ところで、私の夫・ホッタヒトシが、実はドール好きだったことが
つい最近、わかりました。

つか、ブライスが好きみたい。

最初は「そのブスなの」とか悪態ついてたのですが、そのわりに
代官山でブライスショップ見つけたけど、恥ずかしくて入れなかったとか、
ツクバにブライスの特約店があるらしいけど、行ってみたいか、とか
やたらと姪の夕香にブライスのHPリンク集を見せてやりたがったりとか、
言動および行動に、よくわからない点があったのです、思い返してみれば。

ホントは好きだったことがわかったのは、数週間前、ムスコ・ヒロキが
「お父さんのパソコンのデスクトップと待ちうけ画面、ブライスだよ」と
言い出してからのこと。

妹・ぢゅんこと私、大爆笑でしたよ~~!!!

そういえば、私のパソコンのデスクトップ画面が、ある日突然
ブライスの画像に変わり、不審に思ってはいたのです。

それも夫の仕業だったのでした。
「お前にそっくりなブライスだったからさあ~」って(爆!)

夫は体が細くて、ロリータ顔した女性が好みです。
私はいいかげんオババになりましたが、かつてはロリータ顔でした。
ブライス顔かそうでないかに分類すれば、明らかにブライス顔でしょう。

夫は私の性格はきつくていやだそうですが、顔は好きだと
昔からよく言っていました。
つか、はっきり言われたことがあります。
「その顔してなかったら、お前みたいな気の強いのと結婚してねえよ!」(爆!)

夫にとってブライスは、性格が気に入らなくても結婚してもいいと思える
顔立ちをしていた、かつての私なのでしょう<あはは~~!!


・・・夫と私の血を引いているヒロキも、けっこうブライスが好きみたい。
たまにいぢってますからね・爆!

先日は、ティッシュの箱をベッドに見立てて、ハムスターのぬいぐるみ
2体をだっこさせて、タオルかけて寝かせてました。
「お母さんがクマのぬいぐるみ抱っこして寝てるのに、似せてみた」
んですとさ・汗!

はいはい、私はクマ2匹抱いて寝てますよ。
ヒロキがもう抱っこさせてくれないのでね・爆!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 23時47分23秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.