【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

2009年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、どういうわけだか仕事が忙しく、タイミングが合わずになかなかいけなかったスイミングスクールに行ってきた。

今日の目玉はクロール300メートルだった・・・汗!

クロールが苦手な私なのでビビったが、意外や意外、長く泳げば泳ぐほど、呼吸のタイミングが合ってくる。

最初の100メートルがいちばんきつくて、だんだんラクになってきて、最後の100メートルはすぃ~すぃ~っといけちゃう感じ。


トーマス・マンを読み始めたら、ドイツ語がやりたくなったので、費用の関係でスイミングはいったん終わりにしようかなあー、と思っていたのだが、やはり体を動かす快感は捨てがたい。

それに、泳ぐことで、本当に「水に流せる」のだ、さまざまな煩悩を。


「私って孤独かも」「私ってダメ人間かも」「私って、結局、本当の愛を知らないかも」・・・んなもん、どーでもいいじゃんっ! と思えるのである。
泳いでスカっとすると。


仕事をがんばって、スイミングもドイツ語もやろう。
もちろん、ヴァイオリンは続ける。

ああ、早くドイツ語やりたいなあーースマイル

テーブルは椅子はノートは犬は、ドイツ語ではなんていうんだろう。
「いいお天気」は??

・・・これまでただの一度も外国語に興味を持ったことのない私だが、ドイツ語は少しでいいから読み書き・話ができるようになりたい。

そしてゆくゆくはトーマス・マンを原書で読むのだ。

・・・日本語でも難しいので、無謀とも思える野望だけれども・汗!


ドイツ語ができたら、ドイツに旅行したときに楽しいに違いない。

それにこれから子供の手が離れていく一方の私である。

夏に語学やヴァイオリンを習うのに、短期留学するという楽しみもできるじゃないのーー♪


やるわよ!私は♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月11日 17時28分29秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

にゃんころりん ぐちゃちゃさん
未完成交響曲 ~日… ケン・ザ・エアさん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
古代のロマンをたず… レーナマリアさん
ざわざわ日記 野沢菜々子さん
ヘナヘナライター … 加藤美保さん
Four Seasons Story 12本の薔薇さん

© Rakuten Group, Inc.