060765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パパ!NOVAうさぎに負けないで -おとうさんのNOVA日記-

パパ!NOVAうさぎに負けないで -おとうさんのNOVA日記-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノバとう

ノバとう

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(236)

NOVA

(172)

裏日記

(0)

英語学習

(43)

Recent Posts

Freepage List

2005/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夏休みの土曜日というのにTDLは以外と空いてました。スムーズに予定していたアトラクションも楽しめて残すはプーだけとなったので、ちょっと息抜きにIts a small Worldへ(すぐ乗れますからね)。前の日が遅かったのが効いて船上で居眠りしていました。途中何回か目が覚めたのですが、どうも停船しているようでいつも同じ風景です。しかも前後が随分渋滞しています。どうしたんだろうねと言いながら待ってたところ運転再開しましたが、どうも様子が変です。絶対故障だぜなんて能天気なことを言いながら建物を出てみるとコーヒーカップもメリーゴーランドも動いていません。そうです“地震”だったのです。居眠りしていた私は当然のこと、一緒に船に乗っていた家族も全く気が付いていませんでした。その後すべての遊戯施設は整備のため一時運転停止に。残念ですが、プーはあきらめてパレード等を夜まで見てました。夜になると徐々に運行は再開されだしましたが、どうもプーは再開後またトラぶったようで中断されたままです。それでも随分の人がねばって並んでいたのですが、再開もメドがたたないので他のアトラクションに行ってくれと渋々移動させられてました。ただ気になったのはファストパスを持ってる人たちは並んで待たせているのに、普通に並んでいた人達には再開のメドがたたないので他のアトラクションに行ってくれって追い帰しているのです。“??”ファストパス持ってる人だけ残してるのは、そのうち再開するってこと?もう少し粘ってれば、うまくいって再開したら今なら待ち時間“0”ってことか?大声で他に行ってくれって叫んでいるお姉さん(キャストっていうのでしたっけ?)の後ろで他のスタッフがロープはずして準備始めてるようだし・・。もう疲れたので他に行く気もせず、ここを動くことはないなとボーっと立ってると、案の定それからすぐに“再開”されました。さっきまでここに並んでて追い返された皆はどこへ・・。しかし“50分待ちの状態で再開します”とのこと。“???”どういうこと、50分後に再開って意味か?“?マーク”をいっぱい出しながらもまあいいかと進んでいくと、そこにはガラガラのハニーポットが待ってました。という訳でハニーポットにすんなり乗れてしまいました。ただディズニーのお客さんは子供連れ、カップル等ぶち切れしないいい人ばかりだから、あまり大きなトラブルにならなかったかもしれませんが、普通怒るよ。ずっと待ってたのに追い返されて、ひょこっと来た人が先に乗れちゃうなんて。車で葛西インターに向かう途中で大勢歩いている人がいてなんだろうと思っていたのですが、地震の影響で電車が止まっていたなど、地震がすごかったことを後で知りました。11時すぎて家に着いたら留守電に無事を問う電話が幾つか入っていて実家の親からもあまりの平和ボケさにあきれられてしまいました。地震の時は船の上であのテーマ曲(Its a small world by そごう)聞いてたわけですから・・(私は寝てましたけど)
明日はTOEIC・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/24 09:30:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.