234300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

True Joy ほんとうの歓びを

True Joy ほんとうの歓びを

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2017
XML
カテゴリ:感謝
ムカデが玄関で今日はとぐろを巻いてました。

いつもは一直線。


取りあえず、調べてみよう…。
駆除の仕方がずらり。


検索の仕方を変えてみたら出てきたこと。


毘沙門天の神の使いは、ムカデ

ん…果敢に立ち向かうツワモノ。

とにかく、そう思っても室内で見かけるのは無理…って思いますよね。


中国では、百足とムカデは書くことから、商売繁盛金運アップの縁起物​だそうです。
ムカデに遭遇すると、金運が上がるそんな言葉もある???


ムカデが意味するところの警告

 ここまでかかれると、ちと信じがたい…


さて、昨日、そういえば家の方に向かって、長い龍だ~って思える雲が見えて、頭はどこ?と思いきや、家のウラの山に隠れてた。龍だ…って思って見える雲と、そうでないものがあるけど、まぁ…気のせい?

ムカデの夢

虫のスピリチュアル~Gさん/ムカデ~

見つけるだけで金運アップ!縁起のいい虫5選!



実は、昨日から虫をいっぱい処理してます。
まず、玄関前にキリギリス?バッタ?が死んでいて、カメムシも…
家の中で、ゴキブリ…?それも、胴体がなかったって、どこから出てきたのだろう?それも怖いけど、ベットの横に堕ちていた。
玄関にいっぱいダンゴ虫が転がっていたから、はわきだしていたらヤモリ?真っ黒いのが落ちてきた?出て行った。

ヤモリも縁起がいいらしい?

家を空けていたので、正直、守ってくれている存在があることには感謝です。

実は、バッタかキリギリスは頭がなかった。
はわきだせずにいたんだけど、風では飛んでいかなかったのでした。
昨日は、いろいろと掃いた。



見方を変えてみれば、縁起がいいとか出てくるし…少しは捉え方変えることが出来るかもしれないけど…

やっぱり
無理かな。

玄関に撒きまくっている殺虫剤は見かけるたびに増量

何匹弱っただけかもしれないけどムカデを掃いているやら…ピッと掃いて玄関外にやったら終わりにしているのが問題かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2017 09:59:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[感謝] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.