046322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぞみのブログ

のぞみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のぞ89

のぞ89

Calendar

Favorite Blog

風水・家相鑑定 ご… New! 月香1to1さん

リコネクション 「… ココアJPさん
氣のむくまま sako911さん

Comments

のぞ89@ Re[1]:気にしない。(03/31) tari1227さん こんにちは!コメント、あ…
tari1227@ Re:気にしない。(03/31) はじめまして、たりと言います。 ふらっ…
のぞ89@ Re[1]:今年の桜(04/06) ミヒャエル・キールさん >素敵な桜を、…
ミヒャエル・キール@ Re:今年の桜(04/06) 素敵な桜を、たくさん見ることが出来て、…
のぞ89@ Re[1]:怒涛の2週間(04/05) ミヒャエル・キールさん >そうですか、…

Freepage List

Headline News

2010.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
妊娠して、つわりでダルダルのときも、気分がずどーんと沈んだときも、
実は今も色々な不安で気が滅入ることが多い日々なのですが・・・
私を救ってくれているもの、
それが仕事だと実感する。

先週末も夫との間に色々とあり、本当につらくてつらくて、
思わずメンタルクリニック検索なんかをして、
昨日の夜だって、全然眠れなくて、おなかはパンパンに張るし、
赤ちゃんは容赦なくぶんぶんおなか蹴るし・・
もう、明日の会社はいけない。。無理・・と
思っても
朝を迎えて、いつもの満員電車に揺られて会社に着くと、
あら不思議、とっても元気になっちゃうんですね。
そして、帰りに「あぁ、今日も会社に来れてよかった」と。。

昔20代の頃とってもショックなことがあって、もう人のことなんて
信じられない、恋愛なんてしない。と思った時、
救ってくれたのも仕事だった。そして仕事の仲間たちだった。

仕事って、本当にありがたい。
だから私は仕事が好き。
どんな仕事でも好き。
そうするとお返しに?仕事にも守ってもらえる。

妊娠をして、一番の不安は、私ひとりで(夫はいるが・・)赤ちゃんと
2人でどういう時間を過ごそうとかそういうこと以上に
仕事を離れてしまうことが不安なんだと思う。
ありがたいことに今の会社は様子を見て、育休の期間を好きに決めて戻ってきてください。
と言ってくれているので、
私なりに「戻るべき」ベストなときに仕事に戻れたら。と思います。

こんな自分勝手な母親でごめんね・・といつもいつもおなかに謝っているが、
その度におなかをすごい勢いで「ボン!」と蹴られる。

ううむ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.22 22:11:42



© Rakuten Group, Inc.