046262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のぞみのブログ

のぞみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のぞ89

のぞ89

Calendar

Favorite Blog

今月の運勢|12星座… New! 月香1to1さん

リコネクション 「… ココアJPさん
氣のむくまま sako911さん

Comments

のぞ89@ Re[1]:気にしない。(03/31) tari1227さん こんにちは!コメント、あ…
tari1227@ Re:気にしない。(03/31) はじめまして、たりと言います。 ふらっ…
のぞ89@ Re[1]:今年の桜(04/06) ミヒャエル・キールさん >素敵な桜を、…
ミヒャエル・キール@ Re:今年の桜(04/06) 素敵な桜を、たくさん見ることが出来て、…
のぞ89@ Re[1]:怒涛の2週間(04/05) ミヒャエル・キールさん >そうですか、…

Freepage List

Headline News

2010.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
赤ちゃんと母親って似てる。

今日は週に一回のベビーエクササイズ。
赤ちゃんと一緒に歌を歌ったり、軽くマッサージしたり、赤ちゃんを使って
ママが運動(赤ちゃんを足に乗せて腹筋とか)したり。。

メンバーはまなたんを含めて赤ちゃん4人とママ4人。
赤ちゃんは偶然にもみんな女の子ちゃん。
女の子ってやっぱり男の子とは違うなぁと思う。
そして女の子のママと男の子のママも違うなぁ。
何ってうまく言えないけど。

赤ちゃんを見てると、そのママの性格とか役割とかが
分る気がする。
いつもママに抱っこしてもらわないと泣いてばかりの女の子。
引っ込み思案でとーっても女の子っぽい感じ。
そしてそのママも物静かでお話する声もか細い、優しそうなママ。

隣に座っているやんちゃな女の子。今日はうつ伏せになりながら何かを訴えて
泣いていたが、ママはじーっと抱っこもせず淡々と眺めてる。。
そんなママを横目に「わたち、こんなに悲しんでるのに、抱っこしてくれないの?」と
言いたげに泣いてる。ママがダメなら、こっちは抱っこしてくれるか?とわたしの
方をチラチラと見ながら泣いてる。
ママもこどもも駆け引きしてるー。

もう一人のママは穏やかな感じ。赤ちゃんもずーっとご機嫌でニコニコ。

そしてまなたんは・・・泣いてばかりの女の子を見てにやにや笑ったり、
機嫌がよい。と思いきや、急に「きゃー」とありえないくらい大きな奇声を発したり・・
ううむ・・・
私って・・・
でも今日わかったことがある。
最近結構な頻度で登場してくるまなたんの奇声。

今日私がまなたんを抱っこしながら「かわいいーっ。」「だいすきーっ」と高い声で
まなたんをぎゅーっとし続けていたら、
まなたんが「きゃーっ」と同じトーンで奇声を。。

そうか・・奇声は私の真似だったのか・・・。

明日から低い声で接してみよう。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.11 23:53:13



© Rakuten Group, Inc.