1698991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RIKIにっき

RIKIにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.13
XML
 以前の日記に書いた、大量・70枚も入った「名物せんべい『会津焼』」、ついに昨日、完食!

 このおせんべい、7月末にあった「イカダ下り大会」で見事優勝された、仲間のまーQさんのチームが「副賞」としてもらわれたものである。
 息子は直接まーQさんからプレゼントしてもらって、とても喜んで、箱を抱えた自分の姿を、夏休みの絵日記に書いていたほど(^^)。
 まーQさんのチームのみなさんの、血と汗と涙のつまった(??)おせんべいだから、親子で心していただきましたよ、ご馳走様でしたm(__)m。


 で、おせんべいが70枚も入っていた箱は、結構大きい。
 空箱となった、「名物せんべい『会津焼』」。 
 …後、どうする?
 
 「お兄ちゃん(まーQさん)にもらったこの箱は、捨てられない」というところでは、私と息子は、意見の一致をみた。
 が、モンダイは再利用法。
 
 私は、箱の4面のうちの1面を切り取った上でクラフトテープで補強して、絵本や雑誌立てに作り変えよう、と提案。
 しかし息子は、「箱を壊してはダメ、ボクのカード入れる!」と言う。

 私  「カード入れには、箱、深すぎるって~」

 息子 「じゃあ、おもちゃ(入れる)(・へ・)!」

 私  「あんた、先週かあ(さん)がおもちゃ入れ用の3段ラック、買ったとこやろ! おもちゃはそこに入れたらええんや(ー_ー)!!」

 息子 「じゃあ、くじーの家<(`^´)>!」

 『くじー』の本名は『くじくじ』、息子最愛の、くじらのぬいぐるみの名前を略した言い方である。

 私  「くじーのおうちは、あんた、前にも空き箱あげたやん(ため息)。あれ、どーしたん??」

 息子 「・・・・・・」『会津焼』マン。。。

 私のスルドイ突っ込みに言い返せなくなった息子は、写真のようにおもむろに箱をかぶって、一言。

 息子 「『会津焼』マン!」

 私  「・・・・・・orz

 アンタの顔を入れても、何のイミもないでしょーが……(;一_一)。

 あまりのしょうもなさにあきれて、この写真を撮った後に(←それは忘れない(^_^;))、すっかり脱力してしまった私は、

 「もうわかった、あんたの好きなモン入れてええよ。お兄ちゃんは、あんたにくれはったんやし」

 と言い残して、入浴。

 上がってきて部屋を見ると、

 ひっくりかえった箱がほったらかしのまんま、息子はダンナの部屋に行っとるし~~~(ー_ー)!! 

 ちょっと息子よ、あの『闘い』は、一体なんやったの…(~_~;)???  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.13 15:09:43
コメント(10) | コメントを書く
[かあと息子と『お兄ちゃん』。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

NsRIKI

NsRIKI

コメント新着

chorus mama@ Re:『余命宣告』、来ました。( ̄▽ ̄;)(08/18) rikiさんが身罷られてもう7年も経つのです…
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) にっしい広場 165号 2014冬号 兵庫西 …
CHORUSMAMA@ Re:『空白の期間』・後編(07/31) 天国のRIKIさんへ:空の上で楽しく過…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

ニューストピックス

お気に入りブログ

美しいよ日本語 福寿草5887さん

花の命は短いけれど 暑がりのミケネコさん

ベロタクシードライ… DJまーQさん

© Rakuten Group, Inc.