3385281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

吾が徒然

吾が徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トンカツ1188

トンカツ1188

Calendar

Favorite Blog

原木からの私なりの… New! 龍の森さん

障害者医療費軽減 … New! elsa.さん

ムラサキツユクサ/ニ… New! みなみたっちさん

大沢内駅ガイドウォ… New! hinachan8119さん

生きていること、す… New! gonta3220さん

Comments

Freepage List

Headline News

2011.01.19
XML
カテゴリ:こんな事が

おはよう御座います

今日の名古屋は晴れていますが 冷たく感じます

もう雪も殆ど溶け 経済の動きは普通に戻っています

でも市内の高速道路は 昨日まで通行止めになっていました

先日初雪が降り 我が家の庭の状況をアップ致します





松








16日から降り出しました雪 9時半頃には

自転車で出かけ スポーツジム~帰宅時は かなり

積り 運転が危険な位でした

翌日起きてみますと 見事に15cm近くの積雪

貧者な松ですが 雪に覆われて 芽が悲鳴を上げて

いました 呼吸していますよ と言ってるようでした






灯篭






灯篭

片面に向けて 雪が積もっていました

重い 重いと悲鳴が 聞こえるようでした





あじさい





あじさい

まだ新芽には 早いでしょうが 雪を

昨年の枝で シッカリと 受け止めていました






電柱





電柱

上を見上げましたら 電柱にも 電線にも

器用に 積もっていました

この位では 停電に市内から 安心しなさいと

聞こえるようでした








除雪






除雪

50m位離れていますが 近所のおばさんが

熱心に 除雪をして 通行される方の滑りを

少なくするために 頑張って見えました

雪国 名古屋ですね





シーサー






シーザー

一昨年沖縄で土産として 買ってきました

門の上に両側に 置いてありますが 朝の時は

スッポリと雪の中 午後に姿を現していました

沖縄に帰りたい 極寒の名古屋は 嫌じゃ と

叫んでいるようでした











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 08:25:29
コメント(22) | コメントを書く
[こんな事が] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.